♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

アナのティッシュ

2015年04月07日 | ママ担当



翔斗が4年生のときの一家庭一活動でママは今回も交通安全の旗持ちの担当になった。
それをやる日が今日なのでママはいつもより少し早起き

パパのお弁当を作っているときに結心が2階で 『マァマァー』 と叫んでいた。
結心のところに行くと 『マァマァ、一緒にねんねしよー』 と言われたが、そんな時間は無いので、『パパのお弁当作ったら来るから1人でねんねして待っててね』 と言ったら結心はまた目をつぶった

パパのお弁当を作り終え、翔斗を起こしたら翔斗と一緒に朝ご飯
そのあと学校に行く準備。

結心はパパに抱っこされて下に来て、結心も朝ご飯

翔斗が家を出て、少ししたあとママも出発
翔斗とは違う道を通って学校に行き、ママの方が先に学校に到着。

今日の朝は小雪が降るくらい寒かった
学校の前で20分くらい交通安全の旗を持って立っていたが、すごく長く感じた

終わったら帰宅

結心はばぁばと遊んでいた。


10時半過ぎにばぁばと買い物
イオンに行った。
アンパンマンのカートが無くてミニーのカートに乗った。
乗ったらすぐにおやつ


買い物が終わり車に乗ったら 『まだおかいのも行くー!』 と言ってる結心
スーパーでまたお買い物。
今度はカートに乗らずに歩き、焼きイモを試食。

たっぷり歩いたし、おやつも試食の焼きイモも食べて、ある程度お腹が満たされてる結心は帰りの車の中で寝てしまった

ベッドに寝かせてもぐっすり。

ママは先にお昼ご飯

結心は15時頃に起きた。
お昼ご飯は食べないと言い、ドラえもんを見たいと言うので2階で見た


翔斗は16時ちょっと前に帰宅
今日は身体測定があったので、中に半袖短パンだったが、翔斗は寒いのに短パンで帰ってきた



今日はちゃんと手紙を持って帰って来た
ママの手紙チエック、筆箱の中のチエックが終わったら翔斗は遊びに行った

結心はじぃじの部屋に行かせてママはコロの散歩。

戻ってきたら結心が家から出てきた。
『ママのとこ行くんだ』 と言ったらしい。

『BB弾、探しに行こっ』 と言うので探しに行った
いっぱい落ちてるところがあるのでそこに行って拾った。




家の中に入ったら結心はエルサになりきって何度も歌って踊っていた。

今日スーパーでアナと雪の女王のティッシュを買ってもらった。
結心は 『アナのティッシュだぁぁ』 と嬉しそうだった


予想はしてたが、中は普通の真っ白なティッシュだった

翔斗は17時半になっても帰ってこなくて、カギをかけられた。
17時45分くらいに帰ってきてママに今日もこってり怒られた

夜ご飯を食べたらじぃじとお風呂。

翔斗は明日の学校の準備。

結心はじぃじの部屋へ
翔斗も準備が終わったらじぃじの部屋へ

21時頃に戻ってきたら寝る準備をして寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。