♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

栗拾い

2016年09月26日 | ママ担当



翔斗を7時に起こした。
着替えて朝ご飯
準備が出来たら学校へ

結心はパパが仕事に行くときに起きて、パパに抱っこされて下に来た。
翔斗がいないことに気付くと 『かいちゃんに会いたかったぁぁ』 と大号泣
明日は翔斗がいる時間に起こそう

先週も先々週も月曜日が休みでお弁当は火曜日だけ。
でも結心は2週とも火曜日を休んだので今日は久しぶりのお弁当作り
ギリギリに準備完了

結心は幼稚園へ


今日は折り紙でぶどうとリスを作って遊んだらしい。

翔斗は16時ちょっと前に帰宅
すぐに遊びに行った

結心とママはコロの散歩。
畑のおじさんが栗が落ちてるから見に行ってみなと言うので山に行ってみた

遊歩道に落ちてるのは拾われていた

ロングスカートにサンダルだけどママは斜面を登って栗探し
登り慣れた斜面なので問題なし

イガから外れてる栗を数個とイガ3個を見つけた

遊歩道でイガから外して持って帰った。


栗拾いをしている間、コロはおとなしく待っていた。



帰ったら並べて数を数えた。
14個あった



今年の栗は大きい。
また明日拾いに行こう

翔斗は17時半ちょっと前に帰ってきた

夜ご飯は昨日釣ったサバの小さめの85匹を使った甘露煮。
結心を見送ったあとママは1匹1匹丁寧に内臓を取って洗って、骨までやわらかく煮込んだ
翔斗も結心も美味しいと言ってくれた

結心は食べてるときから眠そう

食べたらすぐに寝る準備。

19時過ぎに寝た

翔斗も自分の部屋の絨毯に寝転がって30分ほど寝てから勉強開始

お風呂に入ったあとも勉強

22時過ぎに寝た

明日は結心は徒歩遠足


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。