♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

お店屋さんごっこ2日目

2008年11月28日 | ママ担当



今日も翔斗は朝寝坊だったのでパパとお話が出来なかった
8時になったらばぁばが翔斗を起こしに行ってくれた
ばぁばに抱っこされて下りてきて、トイレに行くときもばぁばに抱っこ

朝ご飯を食べたら昨日のお店屋さんごっこで買ったタコ焼きを出して遊んでいたが、一日たったらタコ焼きではなく 『丸いコロッケ』 と言っていた

ママは車に乗る前に転んだ
家の前が氷でツルツルだったのだ
氷に右ひざを強打してママ悶絶
翔斗は氷に向かって怒っていた

さっきは家の中で、ジャンプした翔斗がママの人差し指に落下してきて、超痛かった。
今日はついてないらしい

運転しててママが足が痛い痛いと言っていると、『ホイルローダーで雪いっぱいと砂少しかけたらすぐに治るよ』 と翔斗が言った
どんな荒治療だ
それは勘弁願いたい

保育園に着いたらトイレへ・・・
トイレと翔斗のクラスと繋がっていて、翔斗はトイレから部屋の中へ入って行き、先生に笑われた

ママが迎えに行くと翔斗が引き出しからスボンと袋を出してトイレへ消えていくのが見えた
トイレを覗いてみると翔斗はおしっこを漏らしてズボンを取り替えようとしていた。
最近、自分で引き出しから出して取り替えるようになったらしい。
ママに気付くと 『おしっこ漏らしちゃった』 と言ったが、パンツの替えは持ってきていなかった
肝心の濡れたパンツを取り替えないとダメだろう

車の中でお店屋さんごっこのことを聞いてみた。
『いっぱい人きたぁ』 と嬉しそうで、翔斗は宝くじの担当だったらしい。

『1等は?』 と聞くと 『スズ』 と今日も答えた。
部屋の中に 『高級レストラン』 というコーナーがあったので、『高級レストランは何なの?』 と聞いたら、『スズ鳴らしてねぇ、高級レストランなの』 と答えた。
どうやら1等が当たるとスズを鳴らして高級レストランにご招待らしい
それを 『スズ』 の一言でまとめられても・・・

2等は今日は 『駄菓子屋さん』 と答えた。
それもまた意味不明だが、昨日の 『ハズレ』 よりはまだいいだろう。

夜ご飯を食べたらばぁばにヘルメットに紐をつけてもらった。
気に入ったようでずっとかぶっていた


あさっては隼ちゃんの誕生日
誕生日に背負わす一升餅をばぁばがついていた。
翔斗の1歳の誕生日にもばぁばが餅つきしてくれたなぁ


21時にベッドへ・・・
めばえを読んだあとママも一緒に寝てた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。