♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

避難訓練?

2010年02月15日 | ママ担当


翔斗とパパを7時過ぎに起こしに行くと2人とも起きていた。
どうやらパパの携帯のアラームが鳴り、翔斗はそれが非常ベルの音だと勘違いして相当焦って起きたらしい
『避難訓練かと思ってビックリしたぁ』 と言っていた

着替えたらパパと一緒に朝ご飯を食べ、食べ終わったらパパと一緒に歯磨き
8時頃にパパが家を出るときは玄関で 『行ってらっしゃい』 と元気よく言ってお見送り
また一緒に暮らすようになったらこんな当たり前にやってたことが毎日出来るようになるんだな。

ママの準備が出来るまでは昨日から始まった 『ゴセイジャー』 を見た
なかなか面白いらしい。

準備が出来たら外へ・・・

保育園に着いたらけんちゃんと一緒になったので大騒ぎ
おだったまま部屋の中へ消えていった

迎えに行くと翔斗は積み木で遊んでいた。
部屋から出てきてホールにひな人形を発見すると興味津々で見ていた

家に帰ったらおやつ。
翔斗は昨日、近所のおばちゃんからバレンタインのチョコをもらった


夜ご飯はマグロの煮付けをいっぱい食べていた。

夜ご飯のあとは1人でレスキューフォースごっこ
『自分にとってレスキューフォースに入隊することは子供のころからの夢でした。よろしくおねがいします。』 と今日はセリフつき

じぃじとお風呂に入ったあとはお絵かきをした
明日4歳児のみんながバスに乗って円山動物園に行く
翔斗はお絵かきをするグループらしく、『ボクね、キリンの絵を描くんだぁ』 と張り切っていた

キリンを描く練習をしたあとアンパンマンを描いていた。

アンパンマンはなかなか上手に描けるようになった


20時半頃にパパが帰ってきた
翔斗は 『なんかおなか空いた』 と言い出し、パパからグラタンをもらってまた食べていた

21時過ぎにパパとベッドへ・・・
本を読んでもらってすぐに寝たようだ

今日は保育園で身体測定をした
身長 104.9cm
体重 17.8kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。