♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

プール

2010年02月20日 | ママ担当



7時過ぎに起きて朝ご飯
8時にはご飯は食べ終わっていたのでレスキューファイヤーを見た

少しトランプで遊んでからコロを連れて公園に行った
遊具には雪が積もって低くなっていて、翔斗は楽々上って遊んでいた。


遊具で遊んだあとは野球場へ・・・
野球場でコロ解放
コロと翔斗と意味もなくダッシュした

雪がいっぱい降って来たので帰宅

昼ご飯を食べたら出かける準備。
今日は先週とは違うプールに体験入学をしに行く。
今日行くプールは週に1回行っても2回行っても料金が変わらないので、小学生になったら2回通わせるのもいいかな・・・と思ったのだ。

13時から予約していたので12時半前に出発
翔斗は 『プール頑張る』 と言ってやる気満々

プールに着いて立駐に車を入れようとしたらデリカは大きすぎて無理と言われた
そして青空駐車場を案内されたが、駐車場のおっさんの説明がわからなくて駐車場発見出来ず。
おっさんは 『十字路を左折』 と言ったらしいが、滑舌悪くて 『T字路を左折』 と聞こえたのだ。

おっさんに案内されて駐車場に着いたが満車
見たところ停めるスペースも10台分も無い感じだ

プールに電話して車が停めれないが他に駐車場は無いのか聞くと、提携しているのはそこだけで、あとは自分で探して欲しいと言われた。

ただでさえおっさんでイライラしてたママは 『自分で探せって何よ』 とさらにイラつき、『もういいです。体験入学はキャンセルしてください。』 と怒り口調で言ってしまった。
電話を切った後、翔斗を見ると 『ボク、プール行けないの?』 と寂しそう

『ヤベェ・・・ ついつい怒りに任せて言ってしまった』 と反省し、もう1度電話をして14時からに変更してもらった。

時間が空いてしまったので近くで買い物。
そしてまた駐車場に行ったが、まだ満車

5分ほど待つとようやく1台出た
すぐに停めてプールへ・・・
駐車場からプールまで4、5分歩く。

受付を済ませて更衣室へ。
1時間待ったので翔斗のモチベーションは下がりまくり
着替えるのすらイヤだとごね始める

なんとか着替えさせ、先生が迎えに来るという階段の前で待っていたが、10分ぐらい待っても来ない
ママがキレそうになっているとき、受付をした女の子がやってきた。
『まだ来ないんだけど』 とキレ気味で言うと、女の子は焦って先生を呼びに行った。

そんなもんだからますます翔斗のモチベーションは下がり、『行きたくない』 が始まった。
階段の手すりにしがみつき翔斗は必死の抵抗

ママもプールの入り口の階段の下まで行き、ほぼ無理矢理先生と一緒にプールへ・・・

上から見ていると翔斗は先生が何を言っても何を差し出しても首を横に振っている

それが20分以上続き、水着が濡れないで終わるのか・・・とママは思った。

終了10分前にようやく浅いプールに入った
でも先週のプールの時のようには楽しそうに入っていなかった

終わったら階段を上って翔斗は戻ってきた。
体は冷たく、ガタガタ震えている

すぐに着替え、髪を乾かした。
先週のプールは最後の5分ぐらいは暖かいお風呂みたいなとこに浸かるのでそんなことは無かった。

翔斗に 『どうだった?プール通うのやめるかぃ?』 と聞くと 『前のプールだったら行く』 と言った

駐車場の不便さ、受付の対応の悪さ、先生の翔斗に対する接し方、最後のお風呂のこと、いろいろな面を考え、先週行ったプールに通わせることにした。

なにより翔斗が先週行ったプールのほうがいいと言っているし。

家に帰ったらすぐに先週に行ったプールに電話して入会する旨を伝えた。

おやつを食べながらレスキューフォースを見ているとたくちゃんがやって来た。
レイラちゃんが出かけているのでたくちゃんはボードをしに行くらしい。

たくちゃんにもプールのことを話していた

夕方たくちゃんはボードに行ってしまい、見送ったら夜ご飯の準備。

今日はママが夜ご飯の準備担当なので、ママはご飯支度で忙しく、翔斗はばぁばとテレビを見ていた


パパは19時半頃に帰ってくるが翔斗はご飯を待ちきれないので、じぃじとばぁばと先に夜ご飯

パパが帰って来てご飯を食べ終わったらパパとお風呂
水鉄砲で遊んだらしい。

翔斗はプールのせいで風邪を引いたようだ。
咳が出ている

今日は昼寝もしてないので早めに寝せた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。