♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

東京旅行3日目

2017年05月28日 | ママ担当



今日も早起きして準備
朝ご飯を食べたら荷物を片付けて8時頃にホテルを出発

電車を乗り継いで・・・


スカイツリーのある押上の駅へ・・・
地上に出て少し歩いたらスカイツリーが見えた。
7年前にスカイツリーを見に来たときはまだ作っている途中で400m位だった。
634mは相当高い
カメラに納まりません



スカイツリーのチケットは日付指定をしてネットでも買えたが、当日チケット売り場で買った方が安かったので買っていなかった。
まずチケットを買うために並んだ。
前の日にディズニーランドで並ぶことに慣れていたのでちょっと並ぶなんて大したことない。

チケットを買ってエレベーターで天望デッキへ・・・
結心は誕生月だったのでバースデーステッカーを付けてくれた。
地上350mからの景色に翔斗も結心も感動


家族写真も撮ってもらった。



さらに100m高い天望回廊へ行こうかと思ったが、霞んでいて富士山が見えないようなので行くのはやめた。

地上が見えるガラスの上。


結心も怖がらず歩くことが出来た



スカイツリーの中のショップでお買い物。
翔斗と結心はスカイツリー限定のクルトガとキーホルダーを買った。
じぃじとばぁばにお土産も買った。

お昼ご飯は釣りが出来て、釣った魚を調理してくれて食べれるお店を予約していた。
『東京まで来て釣りかよ・・・』 と思い、移動するのも大変なのでスカイツリーの中でいろいろなものを食べようとママは提案したのだが、そんなお店があるとパパから聞いてしまった翔斗も結心も 『魚釣りが出来る店がいい』 と意見変わらず

タクシーに乗って亀戸に移動

お店の中に入ると船のような席に案内され、すぐ近くで魚が泳いでいる。
エサを買って釣り開始。
釣った魚は絶対食べなければならないので慎重に食べたい魚を狙う。



真鯛やヒラメはなかなか釣れないのですぐに釣れるアジ狙いに変更。
翔斗はすぐに釣れた



それを見ていた結心もアジに挑戦。



結心もアジを釣れた



翔斗のアジはお刺身にしてもらって、結心のアジはタタキにしてもらった。
どっちもとてもおいしくて翔斗も結心もいっぱい食べた。

お子様セットも船の器でかなりのボリューム。




どの料理もとてもおいしかった。
翔斗も結心も釣りが出来て、自分で釣った魚を食べれて大満足

お店の前の道は歩行者天国。
亀戸駅まで歩いて行った



成田空港までの電車の中。
翔斗も結心も疲れてぐっすり寝ていた






成田空港に着いたらシャトルバスに乗って第3ターミナルへ・・・
手荷物検査を通過したらすぐ搭乗口に向かった。
時間の余裕は全然無かった

タラップの階段を登って飛行機へ



16時35分の飛行機

結心はデイズニーランドで買ったシンデレラのキーホルダーをずっと持っていた。



18時20分頃に新千歳空港に到着

駐車場のバスが迎えに来てくれたのでそれに乗って駐車場へ・・・

夜ご飯を食べにパパが調べたパスタ屋さんに行ったけど営業時間が終わっていた
とりあえず札幌に向かって走り、食べるところを探したが、結局びっくりドンキーに決定。

結心はパスタ、翔斗はハンバーグ


21時過ぎに帰宅
翔斗は先にシャワー。
結心はじぃじとばぁばに思い出話をマシンガントーク
翔斗もシャワーを浴びたあとマシンガントーク。

翔斗は明日は学校なので寝る準備をしてすぐに寝た。

結心はパパとシャワーを浴びたあと寝る準備をして寝た。

2泊3日の東京旅行
時間的に余裕はなかったけど、行きたかったところに行けて、食べたかったものを食べれて、満喫出来て良かった。
翔斗と結心がとっても楽しんでくれてホントに良かった
『すっごい楽しかったからまた行きたい』 と結心は言っている
また家族旅行が出来たらいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。