♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

お食い初め

2012年08月26日 | ママ担当



7時過ぎに翔斗はママのとこに来て 『じじとサイクリングに行ってくるね』 と言った

ママが8時過ぎに起きると翔斗は朝ご飯を食べていた
いつものおにぎりとコーヒー牛乳だ。

食べ終わったらじぃじの部屋でテレビを見ていた

ばぁばに米の精米を頼まれたので10時過ぎに出発
北海道マラソンをやってて交通規制に巻き込まれ、着くのにかなり時間がかかった

パパはイライラしていたが、翔斗はご機嫌だった


精米したらペットコーナーを見て、キャンプ用品コーナーを物色

隣のイトーヨーカドーに移動して、フードコートで昼ご飯

翔斗とパパの昼ご飯を買ったら、ママは結心の授乳をしに行った。
ベビールームに体重計があったので体重を量った。

授乳前は6.03kg
授乳後は6.20kg


服とオムツの重さは60gだった。

昼ご飯を食べたら買い物。


帰りに結心の100日のお祝いのケーキを取りに行ってから帰宅

翔斗も結心も車の中で寝ていた




帰ったらパパと翔斗はWiiをしていた。

ママと結心はばぁばと一緒に買い物へ
今日は結心の100日のお祝いをしてお食い初めをする。
料理に使う尾頭付きの魚を探しに行った。

帰ったらまだ2人はWiiをしてたのでママに怒られた

2人はコロの散歩へ

散歩から帰ってきたら2人はバドミントンをしていた。


汗がひどいので翔斗はパパとシャワーを浴びた。

夜ご飯の用意が出来たらお食い初めをした。
じぃじに一通り食べさせる真似をしてもらった。
翔斗もすぐ近くで見ていた。


お食い初めに使う石は翔斗と隼ちゃんが使った石。

石の表と裏に 『かいと』 と 『しゅん』 と名前が書いてあったので、『かいと』 の下に 『ゆい』 と翔斗が書いてくれた。


お風呂に入って髪がペタッとなる前にケーキと写真撮影。
翔斗の100日のお祝いをしたときと同じハート型のケーキにした。


終わったら結心はパパとお風呂。
今日も泣かずに入っていられた

お風呂から上がったら結心はすぐに寝てしまった

主役が寝ちゃったけどケーキの時間

ロウソクを翔斗が吹き消した。


ケーキはとってもおいしかった

20時半過ぎに翔斗は寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。