♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

水道記念館&盆踊り

2014年08月08日 | ママ担当



翔斗も結心も7時過ぎに起きてきた。
着替えたら朝ご飯

今日は午後から隼ちゃんたちと水道記念館に行く。

翔斗は自由研究とプリントは午前中に頑張ってやった
自由研究は今日は2ページ完成したので、あとは最後の感想だけだ。
プリントも3枚やった。

結心は2時間ぐらいお昼寝

起きたらお昼ご飯

13時半頃に隼ちゃんたちが来た。
準備が出来たら出発

出発した直後からひどい雨
子供たちは大喜び
このままドライブしてた方が楽しいんじゃないかっていうくらい喜んでいた

雨は部分的に降っていたようで水道記念館は雨は降っていなかった

まず水道記念館の中を見た。
翔斗も隼ちゃんも楽しそうに遊んでいた。


結心はキッズルームでボールを投げて遊んでいた。



浄水場の見学にも行ってみた。
まだ3人には早いかなぁと思ったが、意外とちゃんと話を聞いて理解していた
結心も静かにしていた。

翔斗はこないだ学校の現地学習で他の浄水場に行っているのでわかっているようだ。

見学ツアーのあとは外で水遊び。

結心はおやつを食べていた。

濡らさないように気を付けていたけど、濡れないで遊べるわけがない



翔斗も隼ちゃんもズボンが濡れた

たっぷり遊んで17時頃に帰宅

すぐにばぁばが夜ご飯を用意してくれた。

夜ご飯を食べたら盆踊りに行った。

子供盆踊りを3人で踊った。


結心も翔斗と隼ちゃんのマネして踊っていた。



おやつをもらったら帰宅。

翔斗と隼ちゃんはシャワーを浴びて、そのあと結心がじぃじとお風呂に入った。

隼ちゃんたちが帰ったら寝る準備

結心はすぐに寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。