♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

身支度

2009年09月16日 | ママ担当



翔斗は7時半ちょっと前に起きてきた。
パパから電話が来ると、前転がうまくなったことを報告していた

外で遊ぼうと思ったら雨が降り出したので、行く時間までDVD鑑賞
保育園で借りてきた本を読みながら保育園へ・・・
本はひらがなで書かれているので自分で頑張って読んでいた


迎えに行くと園庭で翔斗は縄跳びを地面でユラユラさせて遊んでいた。
すぐに帰る準備をして帰宅

帰ったらコロの散歩
山の工事現場で作業。


いつも保育園の身支度はママがやっていたが、翔斗にやらせることにした。

やる事は・・・

・使ったおしぼりを洗濯機の中に入れる
・次の日のおしぼりを用意する
・ご飯の容器を台所の流しに持って行く
・お手紙や描いた絵があったらママに見せる
・カバンをかける

これらを帰ってきたら自分でやるように翔斗に言い、今日からすぐにやらせた。
今日はママと一緒にやったが、明日からは1人でやらせようと思う。

ママがいつまでもやっていては翔斗のためにはならないので、やりたいのを我慢

散歩から帰ってきたら夜ご飯の手伝い
翔斗はパン粉をつけてくれた。

お風呂のあとは前転の特訓
ママがビデオを撮っていると 『見せてぇ』 と言い、すぐにチェック。
何度も何度も頑張って練習していた。

21時ちょっと前にベッドへ・・・
今日もなかなか寝なくてママの方が先に寝てたようだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。