ロッテ免税店は23日、台湾の女優リン·チーリンとアイドルグループ超新星が新たに参加した2013年モデルのラインアップを発表した。チャン·グンソク·キム·ヒョンジュン、チェ·ジウ、ソン·スンホン·スーパージュニア·2PMなど韓流スターたちがモデルとして活動しているロッテ免税店は、リン·チーリンと超新星を抜擢し、国内最多の計8チームの国内外のトップスターで'ロッテ免税店ファミリー'を構成した。ロッテ当店は、これらのモデルは、ヨーロッパ、東南アジア、中国、日本など世界各地の観光地を旅行しているモノポリーをテーマにミュージックビデオ形式の広告を製作中で8月に公開する予定である。リン·チーリン(林志玲)は、現在、中華圏だけでなく、アジア全域で高い人気を享受する台湾のトップ女優として、映 画"レッドクリフ"、 "トレジャーハンター"が全世界放映され、世界的なスターに成長しており、ロッテ免税店の広告では、ソン·スンホンと一緒に恋人に出演する。また、超新星は、2009年韓国よりも日本で先にデビューして20枚以上のアルバムを出してオリコンチャート2位を記録するなど、日本では代表韓流アイドルとして挙げられているグループである。
企業ツアーメントマーケティングを中国や東南アジアで拡大し
、2004年'冬のソナタ'のペ·ヨンジュンをモデルに抜擢しながら韓流ビッグモデル戦略を開始したロッテ免税店は、雨、ヒョンビンなどを起用して韓流ブームを拡散させ、ロッテ免税店モデルは、世界的な韓流スターを証明する一つの基準で評価されてきた。韓流を観光事業に取り入れた"エンターツアーメント"マーケティングを導入したロッテ免税店が小公洞本店とコエックス店に造成された韓流文化体験空間であるスターアベニューは、韓国を訪れる観光客が毎月3万人が訪問し、観光の必須コースとして位置づけられている。
韓国·日本はチェ·ジウ、中国はソン·スンホンが好感度高く
ロッテ免税店が2月の韓·中·日の観光客を対象に行ったアンケート調査によると、中国人はソン·スンホン、チェ·ジウ、キム·ヒョンジュンが評価が高く日本人はチェ·ジウ、チャン·グンソクなどこの優れた評価を受けた。韓国人は相変わらずチェ·ジウ、ソン·スンホンなどを優先していた。"冬のソナタ"のヒロインチェ·ジウと'夏の香り'、 'エデンの東'などのドラマが中国と日本で高い視聴率を記録したソン·スンホンは、快適でフレンドリーなイメージがアピールしたとみられる。また、チャン·グンソクは日本でドラマや音楽など万能エンターテイナーとしてさまざまな活動を行っているのがファッションをリードする感じを与えることが分かった。ロッテ免税店の広告を好む理由韓国人は"明るく華やかなので"との回答が最も多かった。日本人と中国人は"ジョᆲゴ洗練された感じがして'と'モデルが良くて'という回答が最も多かった。ロッテ免税店は、モデルのメイキング撮影の写真を23日からロッテ免税店公式フェイスブックを通じて公開し、ミュージックビデオは、YouTubeので8月末にリリースする計画だ。その前のモデルラインナップ公開記念で今まで公開されなかったモデルたちのインタビュー映像をロッテ免税店公式ユーチューブにアップロードしました。ロッテ免税店は、昨年、インドネシアのジャカルタ空港店オープンに続き、今年はインドネシアの市内免税店とグアム空港の免税店を開店するなど、海外進出の足場を置く非常に重要な年なことから、店頭でもモデルを活用したスターアベニューを造成し、地元のお客様や観光客にブランドの認知度を高めていく計画である。ギムボジュンロッテ免税店のマーケティング部門長は、 "ロッテ免税店モデルは、国籍に関係なく、信頼感と親しみやすいイメージを与えていることが分かった"とし"韓流マーケティングを中国や東南アジアに拡大していく計画"と話した。
出処 日刊スポーツ
http://isplus.joinsmsn.com/article/911/11614911.html?cloc=
***いつの間に日本のアンケートをとったの???????