ケセラセラ

日常のいろいろなことを載せていきたいな♪

モッコウバラが咲き始めました^^

2008-04-22 21:10:37 | ガーデニング
さあ、バラの季節の始まりですね^^
我が家で最初に咲き始めるのがモッコウバラです
ゴールデンウイーク頃満開でその後は他のバラが咲きます


他のうちのお花やグリーン達です。

おおでまりです。ちょっとグリーンな時が好き



ラベンダーです。毎年元気です



八重のピンクのマーガレット



ジョーロの多肉です(^^)



毎年大きくはなるが1つもりんごを付けた事ないりんごの木の白い花
今年は1個くらい実が見たいなぁ~~^^



ランキングに参加しています
1日1クリック応援よろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっこうばら。。。 (marin)
2008-04-23 05:49:19
おっはようございます。
スキンを変更されたのですね!?

あ!ところで、我が家もお花の先生のお薦めで”モッコウバラ”を昨日植えてたばかり。。。虫がよってこないし、薔薇のトゲがないということで。。。つる性でとても綺麗な花が咲くらしいですね~。。。
ちょーど写真を拝見出来て良かったです♪
返信する
marinさんへ (ちゃちゃ)
2008-04-28 09:38:43
きゃ~。。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。。
さくらがおわっちゃったので
スキンも変えました^^
モッコウバラはとっても綺麗で華やかですよ~
早くから咲くので毎年とても楽しみです(^O^)
marinさんは黄モッコウを植えられたのかな?
我が家には黄モッコウと白モッコウがありますがやはり最初は黄モッコウがお勧めです♪
白は少し花数が少ないので寂しく感じます

一季咲きだから春の季節だけですが
それだけたくさんのお花を付けて楽しませてくれるんでしょうね。
剪定がすごく大変ですけどね(^▽^;)
返信する
モッコウバラ・・つづき (marin)
2008-04-29 08:32:16
おはようございます。
黄色のモッコウです♪
フェンス前に植えたのですごく伸びるそうですね。沢山植えたかったのですが、お花の先生のご主人が1鉢で十分といわれました(@@;)

また きれいな画像を楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (marinさんへ)
2008-05-07 09:22:15
黄モッコウですか(^O^)
じゃあ、溢れるように咲きますね
来年が楽しみですね♪
フェンスへの誘導、頑張って下さいね
うちはオベリスクに仕立てたら
大きくなりすぎてオベリスクは見えないし
おばけのようになっています。
去年はアーチが重みと台風に耐え切れなくて
倒れてしまいました。
やっぱり私もフェンスにすればよかったと
後悔しているんですよ(^^;;
返信する

コメントを投稿