ケセラセラ

日常のいろいろなことを載せていきたいな♪

明石焼き&おはぎの丹波屋さん 西明石

2010-07-05 23:22:04 | 食べ物屋さん
この週末お店のイベントで明石へ行ってきました^^

明石と言えば明石焼きでしょう~♪
食べて来ました。
実は私は明石焼きは始めて食べたんです

トロットロで美味しかったぁ~~(。-_-。)




明石焼き\500


たこ飯セット\700
私はこれをチョイスしました^^

半分は普通にたべました

残りは一緒にソースが付いてきたので上にかけて頂きました。
これって最近、ケンミンショーでやっていてちょっと食べてみたかった
食べ方でした♪これもありかなぁ~って思いましたよ~


この近くにおはぎの丹波屋さんがありました。
すごい種類のおはぎやお餅が並んでいました。
とっても目をひいたので
こちらも寄ってみました







私は写真のお餅とあべかわ餅を購入しましたが
お餅が本当に柔らかくてとっても美味しかったです。

次回は9月にまた行くつもりなので
お餅をまた買って帰りたいです^^

どちらのお店も西明石駅前にありますよ


気に入って頂けたら応援クリックお願いします^^
励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

こちらも応援よろしくお願いいます。<(_ _)>




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (るんるん)
2010-07-11 01:17:44
明石焼きふわふわで美味しいですよね!
こちらでは食べれません
あべかわ大好き!そのばで焼いたお餅なんですね
いいな~~

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございました
ステキな花束です♪
返信する
るんるんさんへ (ちゃちゃ)
2010-07-17 10:03:13
お返事が遅くなりごめんなさい~~(。ノω<。)
こちらのあべかわは本当に美味しくて
お餅も柔らかく美味でした~♪
あべかわは焼いたお餅ではなくつきたての
お餅だと思います。焼いているのは五平餅
みたいなお団子でした^^

明石焼きも美味しかったですよ~
次回は9月末なので楽しみです。

返信する

コメントを投稿