fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

第8回調略~真田丸

2016-02-28 21:57:07 | テレビ・音楽・役者さんへの想い










策略をめぐらして敵をまかしたり内通させたりすること。はかりごと~三省堂 大辞林より






要するに人を欺くって事!?




嫌な時代だ





春日信達の磔(はりつけ)に愕然とし、その後、その磔に至るまでの流れがオンエアされ...




昌幸は亡き信玄公が絶対的な存在で、その信玄公の家臣だった矜持のようなモノが総てなのかも知れない




私利私欲ではないのかも知れない





殺らなきゃ殺られる時代だけど、でもカツテの言わば朋輩だよ!?




そう言えば『まつ』のダンナが裏切って勝頼は自害...武田は滅びたんだった...




人に噓つかれるのが大嫌いな、あたしは裏切りなんて以ての外





春日信達が上杉への恩や信玄公への思いでがんじがらめになり何を優先して良いのか分からなくなってたのでは...と見受けた





そして、そういう情に流されそうになる心境が凄く良く分かる





今、仕事で似たような状況故...(´;ω;`)









嫌な癖に結局、視てる




来週も多分、視てしまう




最新の画像もっと見る