fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

お次の課題

2014-07-14 13:29:51 | コスメ他、日常の香り物
パルファン1段落って事で今度は液体洗剤に取り掛かった
















ACCAKAPPA デタージェント





ベットリネンを洗った時は日干ししたからホンノリ香るくらいで丁度いぃわぁーと思ってた




ところが!!!



今朝カーテンを洗った



脱水した後そのままレールに掛けて自然乾燥…部屋中、香り充満(汗)



枕カバーや掛け布団カバー洗った時はマルセイユ石鹸の粘土臭さを抜いた香り位に感じてたのに…



シトロネラの香りがキョーレツ(涙)



柑橘系…特にレモンなんかの酸味強いモノは香りも嫌いだし食べるのもダメ(-_-メ)














Aesop ファイン ファブリック ケア



これは、どぉかなぁって気になるトコ



プチグレンがウッディ系かオレンジの香りに傾いてるかで好きか嫌いかが決まると思うんだけど確かレモンも入ってたよぉな…



a. p. cとコラボとの事でHPチェックしたら撮影の仕事では勿論、普段でも到底、着ないテイストの服だった…ダメかぁー(´+ω+`)




Aesop は前にハンドクリームやボディオイル使った事あるけど可もなく不可もなくって使い心地だった



ナチュラルな雰囲気は好きだったんだけど凹



TOCCA も服のテイストにギャップを感じて洗剤買って使ったものの結局好きになれなかった アマリニモカワイラシスギhaha




FOXY の洗剤も池袋西武に確かめに行ってるけど、これまた服…あたしの中にはないテイスト




落ち着く処は、やっぱTHE LANDRESS なのか…



ROSE31 もSANTAL 33もルラボのオードパルファンそのまんまの香りで↑↑↑なんだよねぇ



ローズは可愛らしい薔薇の香りぢゃなくウッディローズ



サンタル=サンダルウッドは甘さが無くサンタマリアノヴェッラのサンダーロに、かなり似てて(´∀`∩)↑age↑




無香の液体洗剤、使ってんだから、すすぎの時にエッセンシャルオイル入れれば好みの香りに、し放題なんだけど、あくまでも洗剤単体で探したいと思う頑固っぷり(爆w)




幾つになっても融通が利かない丸くなれない、あたし≧(´▽`)≦アハハハ




最新の画像もっと見る