fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

絶好の試香日和☆

2014-10-22 21:51:59 | parfum
お天気のせいか伊勢丹とは思えないほど人が少ない・・もちろん他のデパートよりは多いんだけどw





伊勢丹本館のB2からB1へ上がりメンズ館へ





本日の、お目当てはバレード











前に使ったシャワージェルが洗い上がりシットリなの思い出して、じゃあパルファンは、どぉだったっけって感じ





ところが売り場の奥にバレード見えるも、すぐソコに一昨日まで気になってたフレデリック・マルがぁぁぁ




散々アレコレ、ムエットに吹きかけて頂き最終的に頂いたのは・・

















左の手首に、ひと振りしてもらったのはフレデリック・マルのイリスプードル


ウッデイパウダリー系

バニラ、ムスク、トンかビーン、ベチバー、アイリス、サンダルウッド



シャネル5番の癖を抜いた感じ


何故か調香されてない香り・・アルデヒドが香ってる気がっ









右手首にはバレードのローズノワール


フローラル・ムスキー

グレープフルーツ、フリージア、オークモス、ムスク、ラブダナム、ダマスクローズ



シャワージェル使ってたから香りは分かる・・マンマ同じで更に深く香りに厚みがある感じ










バレード・1996


これはムエットのみ


フローラル・ウッデイ系

ジェニパーベリー、ヴァイオレット、アイリス、アンバー、レザー、パチュリ


店頭に置いてあるムエットは既にラストの香りを漂わせていたんだけど物凄くインセンス


ってかモロお線香だっ(^^;



でもインセンスなんて調香されてないんだよ



今、手元にあるムエットはアンバーとレザーの香り・・うーん謎だ・・・






売り場、離れても、この3つの香りが頭から離れなく『どぉしよぉぉぉ、どれだよぉぉぉ』って思って手首クンクン、バッグからムエット出してクンクンwww



周りの人は変に思っただろぉな  ププッ



1996への気持ちは決着付いたし街を歩いてて、やっぱロースノワールだなぁって一旦は決まったかのよぉに思えたんだけど家帰って来て左手首のラスト・・うひゃあ~昭和の鏡台だぁ・・気持ちぶり返し



どっちかのボディローション買いたいなぁ



でもシャネル・オープルミエール付ける事、考えるんならフレデリックマルの方が馴染むんだけどね・・



ローズノワールの、くぐもった、あの香りも捨てがたい・・



迷ってる・決められないのは何か引っ掛かってるからか





今日の夜は迷う事を楽しもぉ・・明日から2~3日、仕事が死ぬほど忙しいから、そんな事で悩んではいられない (´・_・`)









最新の画像もっと見る