fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

備忘録化 ププッ

2015-01-01 23:04:54 | parfum

世界初の香水と言われてるロジェガレ·エリオトロープについて調べてた



ロジェガレ…今は日本でもルミネエストに直営店あるみたいだけど、ちょっと前まではonlineでしか買えなく海外サイトからデオドラントスプレー買ったりしてて馴染みのあるブランド



このエリオトロープって花の香りが調香されてるパルファン…何処かにあったよぉな…(。-`ω´-)ンー



自分の過去記事、辿ったらアッサリw












つい最近ちょっとだけマイブームだったルール ドゥ ニュイ



アイリス、オレンジブロッサム、ローズ、ムスク、ジャスミン、サンダルウッド、エリオトロープ




そして、その過去記事に書いたのを再読し思い出した



去年、新宿伊勢丹で期間限定でパトリモワンヌとオーデ リ リネン扱った時がありBAさんと話した事



ルールブルーを付けやすくしたルール ドゥ ニュイが気になると…



この2種類とキュイールベルーガと、もぉ一種、試した気がする



そして、その時、言われたのが



『お客様はルールブルーの方が、お好きだと思いますよ』













ローズ、イランイラン、エリオトロープ、バニラ、ベンゾイン、トンかビーン、ムスク、ベチバー、サンダルウッド、アイリス、レモン、ベルガモット、ネロリ、コリアンダー、アニス、ヴァイオレット、クローヴ、ジャスミン、カーネーション、オーキッド





シャネルは5番を現代的にしたオープルミエール買って正解だったなぁと思うけどゲランは古典的な方が、あたしには向いてる…?





ルールブルーは1912年作…エリオトロープが調香されてるのはロジェガレの影響もあったりしたのかなぁーリゥのアルデヒドと並んで…w







でもルールブルーやナエマにするなら早目に決めないと…値上がりすると、この辺りのラインの方がパトリモワンヌシリーズより高価格になるといぅ逆転が起こるのである..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ





最新の画像もっと見る