fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

リハビリ散歩に行ってきまつた

2017-11-30 01:33:01 | parfum
何度でも確認したくなる匂い 匂いを嗅いですぐにその匂いを忘れてしまう不思議な香り





上の言葉は、とあるサイトで見掛けた1文






















ルイヴィトンが70年振りに発売したと言うフレグランスは7種類






でも、これ以外、差して興味は湧かず、それは売り場でも同様だった






肌に載せた時とムエットとは、それほど違いは感じずブラックカラントとウードがハーフ&ハーフで香る






でもエルメスのフレグランスに調香されてるブラックカラントやトムフォードのウードのよぉに強くストレートに主張して来る感じではない






何か掴み所の無い...後ろからハグしても腕の中からスルリと抜け出てしまうよぉな雰囲気に思えるのは最近アメリカの香水ばかり試香してたせいかも知れない






ラストがパチュリのアーシーさの中にベンゾインが甘く香ってたのは今でも記憶にあるけどミドルが、どんな香り方だったか記憶が抜けてる







家に帰って来てトムフォードのカフェローズのサンプルボトルに鼻を近付けてみた






何て分かりやすい香り方!!!





それで以前、何処かのサイトで見たトップの1文を思い出した





世界3大調香師の1人ジャックキャバリエは過去にトムフォードも作ってる





みんな大好き岩ちゃん愛用のノワールデノワールだ





フランシスクルジャンの時も思ったけど役者で言う処のカメレオン俳優!?ってくらい趣きが違う





これは再度、試香せねばなるまい






このルイヴィトンのフレグランス...基本は100mlと200mlだけどアトマイザー付きで同じ香り3本とセットってのもあるし、アレもコレもって思う人や、どれも好きで気分で変えたい人でも買いやすいよぉに7種類の香り&アトマイザーセットってのもある







あたしは7種類で、どれにしよぉかの迷いは無く今回試した香りの持続や変化等を、もぉ少し掘り下げたいって思うだけなので、とりま量り売りかメルカリ!?(笑)






薫玉堂のキャンドルの香りに包まれながらシャワーで洗い流してしまった香りを頭の中で再試香中







体調は、まぁ良しって事で本日から少しずつ社会復帰






家に引きこもってると独り善がりな発想になって来るので数日、仕事しつつ考えよぉ






日本人男性で極々フツーの人でも自分用に買われる方結構いるとの事でメンズ依りのユニセックスかな!?






日頃お香に慣れ親しんでる、あたしには相変わらずインセンス要素は発見出来なかったwww



最新の画像もっと見る