fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

まだまだマイブーム

2016-11-03 00:05:53 | コスメ他、日常の香り物










こないだYahoo!で買った『真田のかほり』の実店舗が名古屋以外に何と都内にある事を知って以来、1度行ってみたいと思っていた







銀座にはメイン通りに京都の松栄堂が確かある






でも物凄く敷居が高い雰囲気で御香の知識など殆ど無いに等しい、あたしでは、とても...凹






もし香源も、そんな感じだったら素通りすれば良いわぁと有楽町寄りのエルメスブティックから東銀座方面へテクテクテクテク






歌舞伎座を通り過ぎ2~3個めの通りを左折...





迷わなかった





だって左折して幾らもしないウチにホンノリ御香の香りが漂っていて...(´∀`∩)↑age↑





カジュアルな店構えで吸い込まれるよぉにショップの中へ♪






東京大丸内の日本香堂以上に種類があって同じ白檀でも沈香でも伽羅でも色んなメーカーのモノがあってチンプンカンプン






説明して頂いたりサンプルに鼻を近付けてみたり2階の香炉を見せて頂いたりと分からないながらも至福の時間+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.






御香の方は御勧めして貰った香りが最高に気に入った






でも何しろビギナーの、あたし...香炉も欲しいと思いジックリ見てると元々、焼き物が好きってのもあって狂喜乱舞









素朴な京焼に華やかな九谷焼...アレもコレも欲しくて、でも値段数千円から数万円...これは即決ムリだわぁhaha







香源のHPに出ている物なら実物取り寄せて直接手に取れるとの事で家でジックリ検討する事にした



















結局、手持ちの匂い袋を2点買い足し


















白檀のサンプルも頂いた







これは、かなりサッパリした感じで『真田のかほり』からスパイシーさ抜いた感じ






多分フレグランスより深い世界だろぉなぁ香道は...






平安時代の貴族や皇族の楽しみ*遊びからの発祥だもんね





ハマったら抜けられなくなるだろぉなって自分でも思ってたから今迄、敢えて手を付けなかったンだけど...






ダメだ




やっぱ好きな世界だ





もぉ引き返せない





でも一生の趣味でいられる






お茶や、お花も通り一遍は出来るけど自分の意思ぢゃなく嗜みとしてってだけだったから差してハマらなかった






遂に御香...次回は今迄、手を付けなかった伽羅でも試して来よぉかな(*^^*)♪




最新の画像もっと見る