fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

返り咲くか~GUERLAIN

2018-05-27 00:06:04 | parfum
シャネルだったら5番か22番が、やっぱ好きって思う





ただココのブランドのアルデヒドが、どぉーも苦手...凹







































ゲラン...上からリゥ、ナエマ、オンソンミティックドリオン






どれもアルデヒド入ってるけど抵抗無いし、オンソンに関しては今でも買いたいと思う位





ただ廃盤になる可能性高いから、この先ずっと使い続けるのは難しいだろぉと手を出さないだけ






更にアルデヒド↓↓↓




























シャネルの22番に酷似してるらしいシャマード...別名を花束爆弾






確かトワレは香り立ち緩かったよぉな!?






でも香水...30ml...と、また量で引っ掛かる







ところがっ!!!




















海外では今もオードパルファムの取り扱いがあるのを知り...






国内取り扱いの無いジッキーもルールブルーもオードパルファム試した事あるけど程良い持続と香り立ちだったし...と俄然トライしてみたくなった






とりまトワレをカウンターで再度確認すればイキナリのフルボトルでもイケそぉな気が...






ガルバナムにバニラにサンダルウッド...夜間飛行からアーシーさを抜いてフローラルをより強調した感じだったっけ!?








夜間飛行も22番もトワレのフルボトルは持ってるけどシャネルとゲランは元々の方向性が真逆な気がするんだよね







想定外なシャマード...どぉなるか!?






オードパルファムは、さておきトワレとパルファムの扱いは日本橋の三越、高島屋、新宿伊勢丹、二子玉川高島屋そして帝国だったと思うけど、さぁどぉすべや!?ってトコかな





ヴィトンも気になってるし今年もマイバースデーに間に合わない事だけは確かだ(爆)


最新の画像もっと見る