fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

...(´・ω・)イソイソ

2016-08-15 16:58:43 | parfum








ふっふっふっ





病院の帰り早速行って来たサンタマリアノヴェッラの試香




目指したのは勿論ジネストラ




ムエットでは、かなりの青臭さで、それはそれで好み




肌に載せたら少し円やかな青い香り




ホンの少し甘さが出て来るけど、エニシダ本来のホンノリとした微香な甘さ




時々レディース向け外資系石鹸の香りと甘さが代わる代わる出て来る感じ







危惧してたラストのメンズな香り...オッサン臭になったらアウトだと思ってドキドキしてたんだけど取り越し苦労で済んだε-(´∀`*)ホッ









あたしの中では結構、無難に思えONでもイケそぉ(^^)v





サンタマリアノヴェッラのコロンは1800年代の昔ながらの香りと現代の調香師さんが作ったモノとでは香りの系統が違うから好み別れる





ONだったら近代モノ






OFFだったら歴史ある香りが(´∀`∩)↑age↑かな





ポーデスパーニュやマレシャッラは流石に仕事には付けて行けない(汗






ジネストラ...供養にもなるし近日中に今年初フルボトル、行っちゃう




これは間違いなく決定事項。・:+°






ひとつの結論に安堵





でも直後に、かなりガッカリする現実を聞く事になり...次回記事に続く







最新の画像もっと見る