゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

お花のお弁当(幼稚園児用)

2009-04-28 09:26:28 | ★幼稚園児のお弁当
明日休みって知ってました?
・・・私は昨日まで知りませんでした
主婦になって「休日」ってものがないから
カレンダーをチェックする癖がなくなっちゃったわ(;´∀`)
働いてたころは何ヶ月も先の休日をチェックしてたのにね

さて。下の写真は眠い目をこすりながら頑張った
みーたんのお弁当です↓



みーたんのお弁当

①エビマヨケチャップ ※下部にレシピあり
②ネコちゃん人参(水・みりん・めんつゆ・醤油)
③ウインナー(ひまわり・チューリップ)
④茹でブロッコリー(下にカップを置き、マヨ)
⑤キウイ
⑥ももゼリー
⑦おにぎり(たらこ)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※ 1.片栗粉を付け、多目の油で揚げ焼きにする
  2.焼いている間にソースを混ぜる
    (マヨネーズ、ケチャップ、練乳)
     ⇒ケチャップ、練乳は少なめに
  3.フライパンの油を拭き取り、温かいうちに
    ソースを和える

★大人用であれば、チリソース・豆板醤を少し
  加えてもおいしいです


そう言えば・・・
みーたんはもう3週間くらい風邪が治らなくって、
夜もほぼ毎日咳、痰のせいで起きちゃうんだよねぇ・・・。
それなのに「絶対に幼稚園に行く」(-Д-)ダ、ソウダ

もちろん頑張ってるって褒めることなのかもしれないけど、
何だか頑張りすぎてる気がするのよね(´-ω-`)
それでここ最近
「ひょっとして私厳しすぎる???」っていう
疑問が沸いて来て・・・。

まだ3歳なのに甘えることができないってこと!?
とか心配しちゃってさぁ(ノД`)シクシク

パパとか周りのママさん曰く
風邪が治らないくらいで休ませたいって言うのは
「甘い」らしいけど・・・。


ま、なんにせよ早く治るといいな。


登録してます↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る