゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

ローストチキン

2009-08-25 10:00:00 | ☆おうちご飯
またまたご無沙汰しておりました(*_ _)人ゴメンナサイ

今日までパパの実家に帰省してました。
いや~のんびりしたなぁ
普通旦那の実家ってめんどくさいって言うけど、
うちは違うのです。へへ。
お父さんもお母さんも妹達もみーんな優しくて、
私はいつも甘えさせてもらってます

まぁ・・・便秘気味にはなるけどね(苦笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さてさて。今日は帰省前に作ったローストチキンをご紹介


・・・すみません。写真汚くて。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
みーたんが早く食べたいってもんでレンジのドアを
開けて急いで撮りました。へへへ。


一羽分作るローストチキンはちょっと手がかかりますが、
この骨付きモモ肉で作れば安い!!早い!!!です

★ローストチキン★

【材料(4本分)】
・骨付きモモ肉 ・・・ 4本
・じゃがいも   ・・・ 2個
・エリンギ    ・・・ 中2本

・クレイジーソルト ・・・適量
・塩、コショウ    ・・・各適量
・バター       ・・・10gくらい?
・オリーブオイル  ・・・適量

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1.モモ肉にクレイジーソルト、コショウをすり込み、
  しばらく置いて味をなじませる

2.ジャガイモ、エリンギを適当な大きさに切っておく
(私はここで人参グラッセを用意

3.グリル皿に鶏肉を並べてオリーブオイルを塗り、
  小さくちぎったバターを乗せる

4.まわりにジャガイモ、エリンギを適当に並べ、塩コショウする

5.290℃に熱しておいたオーブンに入れ、
  230℃で40分くらい焼く

できあがり

※もし味が薄い場合には仕上げに塩コショウするか、
ニンニクを入れたホワイトソースなどを作って
ディップして食べてもおいしいですよ 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

あと1週間で夏休みが終わってしまう・・・
みーたんとの時間をもっともっと堪能しなくてはっ(`・ω・´)シャキーン
明日は何しようかな~


もしレシピをお試し頂いて、おいしい
思って頂けたら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファインディッシュ)
2009-08-30 21:02:09
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
返信する