夢の幻~なっつんのんびりブログ~

主に日常。
あとはガネオフのこととか
カラオケのこととか。

たまぁにピアノ動画載せるよ!

どーーーn(総括)

2013-12-26 15:29:32 | カラオケ関係

あ、ディズニー記事は手元に写真データが無いので、あとは写真貼るだけですよーん!

ということで別の放置記事を完遂しますw

 

第1回歌うま選手権結果が張り出されており。

 

 

なんとか3位くいこむ!!!

てか2位いなくて、同3位多すぎるし!!!

てか見てみて・・・3位なっつんまで曲名の頭文字「夢」とか笑えることない?(笑)

この選曲チョイスはある意味正解だったんだろうな。

ほいでもって頂きました。

この券どんどん貯まってくw

だれかそのうちスカイピア一緒に行こうぜww

 

ほいでこの話題ブログを放置しているうちに

どーーーーn

 

開催ーーーーー!

なんと土曜日であり、しかもしかも、お部屋が

 

じょいさうんどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

だからクロッソが完全撤廃されてF1になったのか。ふむふむありがたい。

 

と思ったのだが14日はおうちの法事。

部屋予約しようにも法事終了時間がわからず、終了直後即、カラオケに出かける。

すると奇跡的に1部屋ジョイが空いているとはこりゃまたラッキー☆

しかしながら土曜日ということもあり選手権1時間待ち。儲かってまんな~。

 

と、とりあえずトイレに行こうとしたら

「あの~なっつんさんですよね?」

と知らない女性から声をかけられる。

ただでさえ選手権前で緊張しているところから、知らない人に声をかけられてもーーぱにっく。

誰だっけ誰だっけ・・・この人誰だっけ・・・。

って思考回路ぐるぐる回しながらの会話は、しどろもどろ。

 

それもそのはずだ、毎月のカラオケランキングに名を連ねる常連さんだった。

「私、〇〇といいます。」

「あ、あぁ~!!!」 なんで分かったんだ!?とびっくりしていると

「動画とられてますよね? この曲の動画にうまい票いれさせてもらったんですよ~」と。

おぉ、動画ですか!!!

まさかそこまでチェックがいくとは・・・。(まぁ私もランキング見つつ動画ないかしらーとチェックしてますがねw 気持ちは分かる。)

ちょこちょこいるんだけど、皆様顔出しをされていないので、誰だか分からないのである。

声かけてくれた方は動画撮ってなかったなぁ、残念。

しかし、いつも名前はチェックしてるしてるつもりも、聞きなれない名前。思い出せず部屋に戻り復習。

おぉ、あった!! と肩の力がどっと抜ける。

店員さんは帰りの時間まで、私らが知り合いなんだと思い込んでいた。

とりあえず後日ツイッターでカラオケ店アカウントから見つけたので、しどろもどろですんませんの旨を送るとレスポンスが来てちょっと喜んだのであった。

 

さてさて、1時間後、きました。

また3曲にて挑む。この時点で最高得点は96点台(店員さん曰く、声をかけてくれた人らしい)。97をだしゃいいのか。レベル高いぜ。

店員さんin部屋を想定して今回は鉄板j-pop3曲を準備。

① 残酷な天使のテーゼ

あれ?j-popでもない・・・けど鉄板じゃん? ちなみにこれ歌ったの私で3人目らしい。

まぁ、となりの部屋から聞こえてきたからっていう単純理由の選曲なんだけどw

が、95点台。

なんか自分の部屋の音量じゃなかったので調整しながら歌ってたので少し下がる。

 

② 絢香 三日月

鉄板もってきた。 割と気持ちよく歌えた。

96.いくつ

で暫定1位~!!!

店員さん「おぉ~3曲目はもっと伸ばす感じで!!」と

 

③Kiroro 未来へ

HYのあなたを前回のDAMで使ってしまったあいたたた、なので自分でも一番でるやつを持ってきた。

97.いくつ!!

 

よしゃ。ベスト尽くした。

ということで参加賞はラムネ(DAMw)とAKB油とりがみ(JOY)

いや~ラムネ食べれんだわなぁ。先月のDAMの入浴剤よかったなぁあれ。

ということで待つこと数日。

 

 

また2位の方と曲名の頭がかぶっているミラクル。

というわけでやったーーーー!!

 

しかしながら、カラオケが年末料金で高いので、頂けるのは年明けっす。

またあるかしら~。

 

・・・でもこれさ、みんな割とマイナー曲歌ってんじゃん!!!と今更気づくwww

次は選曲考えていこう。