愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ドッグフードの選び方 5

2007-06-19 16:55:59 | ドッグフード
food.gif
■最重要!!

食用レベルの原料を使用しているという「証明」があるか?

よく聞く「AAFCO(米国飼料検査官協会)」という機関も、「日本ペットフード工業会」もペットフードに使用される原料については、さほど規制はありません。

つまり、AAFCOの給与試験に合格したからといって、そのドッグフードが安全だとは限らないのです。

実際に、
・病気になって死んだ家畜・家禽
・ウィルス感染した動物(部位も含む)
・道路で轢かれた動物
・スーパーから返品された腐った肉
・安楽死させられた家畜
・動物園の動物
・犬猫などのペットの死体

が、ペットフードや飼料の原材料として使用されていることが分かってきました。

実際にアメリカでは、犬・猫だけでも毎月数千トンがペットフードや飼料の「元」として使用されています。

しかも、ノミ取り首輪・鑑札・ネームプレート・手術後の針・首輪などはついたままであり、安楽死に使用される、バルビーツ誘導体の一種ペントバルビターナルナトリウムという非常に有害な薬品なども残留しています。

要するに、動物が「死ぬ薬」が、生きている動物のごはんに入ってる可能性があるのです。

本当に安心して与えることの出来るドッグフードなど、ほんの一握りしかありません。

そのほんの一握りのドッグフードを探すか、思い切って手作りフードを与えるか、そのどちらかしか大切な愛犬を健康に導く方法はないのです。

フードは飼い主の責任で選ばなければいけませんね!

ペットの病気または健康についての疑問があるならば、 あなたの獣医に受診してください。

愛犬・愛猫のフードについて勉強してみたいならば、ここをクリックしてください。

愛犬・愛猫に何のフードを与えるべきかについて迷っているならば、ここをクリックしてください。

大切な家族の愛犬のためにも、オーナーがもっとフードの知識を高め、より安心できるフードを選んで、健康を管理してあげて下さい。

kinder.gif


Buddy Dog 犬幼稚園は愛犬の性格を考えながら、無理せず、あきらめず、一歩ずつ、オーナーと愛犬の関係をつくり直すことをサポートします。

puppyclass1.gif


●犬幼稚園へジャンプ


●詳しくはこちらを
プードル2.gif●手作りフード
プードル2.gif●皮膚の関係
プードル2.gif●アレルギー
プードル2.gif●危険な食事
プードル2.gif●危険な原材料
プードル2.gif●表示のうそ
プードル2.gif●驚愕の事実
プードル2.gif●危険な添加物
プードル2.gif●ドッグフードの選び方
プードル2.gif●ドッグフードの成分一覧表
プードル2.gif●ドッグフードに有効なハーブ
プードル2.gif●ドッグフードの添加物

kinder.gif


puppyclass1.gif
●詳しくはこちらを


最新の画像もっと見る