槇子日記

愛するマッキーと、愛するダンナと、愛する猫と、溺愛するぐーたらなあたし。
何かと騒がしい日常の日記です。

この春のマイブーム (4/5の日記)

2006-04-09 11:29:56 | ひとり遊び
お彼岸に少し遅れて墓参りに行ってきた

滋賀県の米原と、京都の出水と、京都の桃山。

長崎はちょっと(いやかなり)遠いので、近場を回った。
夏に行こうかという予定やったけど、来年が爺さんの13回忌やから、
それに併せて帰省することに変更になった。
今年は貧困の中の貧困な生活やから帰省にまつわる金を用意出来ひん模様やし、
願ったり叶ったり。でも田舎の親戚にもダンナを紹介したいのよねー


で、
米原のお墓付近はわりと土手とか、日当たりのいい草むらとかが多い。

ふはははは。この春、ちょっとハマってることがある。



つくし採り。 じゃじゃーん。


あたしはあんまし食べるのは好きじゃなくて、採るのが好きで。
花粉症にもいいとかいう噂も聞いたので、ダンナに食わせた。
天ぷらにしたら、うまいと大喜びで食ってくれた。
結局この春は8回採りに行った。
で、米原のお墓にわんさか生えてて9回目。
ただほとんどがタケてしもてたのが残念。時期的にも終わりやしな
来年のツクシエリアの目星もつけたし、今期のつくし採りは終了。

次はワラビ採りとフキ採りの季節です。楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくしとり~~ ()
2006-04-10 16:43:14
私 つくし実は食べたことないんですよね

長崎こられるのですか?vvうわーーー



おあいしたーーーい(オィ)

忙しいって(笑)



それよりも今日は別のところから飛んできました。びっくりです。正直…

あしあとに槇子さんの名前があってまさかって住所と猫ちゃんでわかってしまいました

(アハハ)

あっちでもよろしくお願いします。

昨日デヴューしたばっかです
返信する
貧乏って素敵 (槇子)
2006-04-12 04:02:44
そこら生えてるもんまで(山菜?)食べるなんて、素敵でしょ?ビバビンボー。



長崎に行くのは来年なんですが、もしかしたら長崎市内に行くかもしれないので、そのときは、たとえ1時間でもお会いしたいです



えへ。あたしもあっちは全然放置気味やったんですが、またもや蒼さんに感化されてハマリ気味

こちらこそ、どうぞよろしくです
返信する