槇子日記

愛するマッキーと、愛するダンナと、愛する猫と、溺愛するぐーたらなあたし。
何かと騒がしい日常の日記です。

胃炎(4/7の日記)

2006-04-11 17:27:52 | 
最近、よくゲロゲロと吐くし、心配になって病院へ連れて行った。

キャリーケースを見たら逃げるので、ぐーぐー昼寝をしてるところを、拉致。
「なななな何??????」の後、扉をロックされ、
「あお~~~~~~~ん(いーやーだー)」
と鳴く悠をいそいそ病院へ。

血液検査、レントゲンの結果、特に目立った病気とかもなく、
今回は便秘でもないし、シッコが溜まってる感もない。腸閉塞もナシ。

ゆえに、胃炎。とのこと。

'94/5生まれの老猫。人間で言えば64歳。
ちょっとの病気が命取りになるお年頃やから、1年に1回の病院は重要。
駄菓子菓子。

ババァ猫やから、ペット保険とか入れへんし、高い

再診料・・・¥525
血液検査料・・・¥7140
レントゲン料・・・¥4200
内服薬料・・・¥3255
============
しめて、¥15120


高い。。。
めちゃめちゃ信頼のおけるお医者さんやし、かかりつけにしてるんやけど、
お会計の時が一番ドキドキしてしまう

先生「お薬なくなってもまだ吐くようなら、もう1回来てください」

はい。もう吐かせませんから

今までお薬は、錠剤しか飲ませたことがなかったんやけど、
今回初めての液体。注射器みたいなんで飲ませなあかんくなった。

今のところ、非常に嫌がるのを押さえつけて無理やり飲ませてる。
その後にお気に入りのおやつを食べさせて褒めちぎって、、、

かなり元気になってきたから、このまま完全復活しますように


最新の画像もっと見る