げぶろぐ。

旅行、美味しい物などなど、綴っていきます。

金沢の旅

2010年10月18日 | 
社員旅行に行って参りました。行先は金沢!
金沢は3年ぶり。
と言っても、前回は金沢のホテル宿泊でしたが、今回は夢の和倉温泉

旅と言ったら美味しいもの。
まずは羽田空港にて。

ねんりんやのホットバームクーヘン



プレーンとおいも系(さつまいも?かぼちゃ?)の2種類入っているものにしました。
こちら、その名の通り、バームクーヘンがホカっと温まっている商品でございます。



私は個人的にはおいも系の方が好きでした。
これ朝食代わりにしたんですが、逆に胃袋が活性化されて
小松空港に着いてから、お腹がぺこぉー。
バスで宴会をしている方々のおつまみを、たんまり食べさせていただきました。

社員旅行ってどうなのかしら?って思ったんですが、
普段、自分が旅行に行ってやらないようなことが盛り込んであって、
とっても楽しめました。

こちら、作成した和菓子。
右下の和菓子の豆の位置はあの位置で合ってるみたいです。
何か気分的に真ん中に刺したくなりますが。。
栗羊羹は最初からありました。



あと、兼六園でのガイドさんの説明は結構面白かった!



へぇ~っていう豆知識だらけで、前回個人的に行った時とは全く違って楽しめました。
まぁ、前回は前回で写真撮ったり美味しいお団子食べたり楽しめたけど(笑)
やっぱりガイドさんいると全然違いますね!
日本で最初の噴水があったんですが、これもきっと前回はスルー。
パンフには載ってるんですけどね~。

そしてそして、和倉温泉。
こちらは夕飯でいただいた松茸のお吸い物。秋、ですねぇ。



料理もとっても美味しくて、宴会料理なんて、って期待していなかったんですが、
もぉ大変満足でした。

お部屋もオーシャンビュー。



2日目はとっても素敵な道路を通りました。

砂浜が道路になっているという、なんとも不思議な道路。
千里浜なぎさドライブウェイ



道路から逸れて砂浜で遊んでも良いですよ、っていう何とも自由な感じでした。
バスが砂浜走ってるのって、変ですよねー。
全長8kmもあるみたいです。

こんな感じで久しぶりの旅を十分満喫した2日間でした。

次は広島に行く予定。
こちらはお初訪問になります。カキ三昧!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。