miffyのひとりごと☆彡

日常生活で感じたことなどなど。

更新は気まぐれです🥳

格安スマホ

2017年06月29日 | ひとりごと

先日、某主要3キャリアから格安スマホに変えました。

変更した当初、メルアドも当然変更になったので
それに伴う事務的な作業が必要なわけです。

めんどくせーなー

と思いつつ、えっちらおっちら作業を進めていくうちに、
不都合がいくつかあることに気が付きました

例えば・・・

1、このブログの更新が、普通にeメールで更新できてたのに出来なくなった。
   ⇒理由:ブログ更新用のメルアド登録には主要3キャリアのメルアドしか受け付けていない。
2、ニコニコ動画の通知メールがこなくなった。
   ⇒理由:通知メールのメルアド登録には主要3キャリアのメルアドしか受け付けていない。
3、メルアド変更のメールを送っても、迷惑メールとして認識されてしまうのか届かず戻ってくる。
   ⇒理由:おそらく主要3キャリアのメルアドじゃないから。

そんなこんなで、格安スマホに変更したことを猛烈に後悔しました。。。


でも、日にちが過ぎてよくよく冷静に考えてみると、、、

1、ブログ更新、かつてスマホから更新したことが何度あっただろうか・・・
   むしろ、こうやってPCから更新した方が絵文字もいっぱい使えるし
   沢山の文章が書けるから良いのでは?
2、子供が生まれて以来、ニコニコ動画(生放送)を何度見た?全然見れてない。
   ってことは、もう通知メールなんて必要ないのでは??
3、今時ほとんどLineやらなんやらで、eメールでやり取りしてる人っていたっけ??
   いても今後はCメールでやり取りすれば良いだけでは???

というわけで、もう今では全く不便を感じなくなりました

ヤラシイ話、お金のことを言っちゃうと、以前よりずっとお安くなったわけですし、
これで良かったのかなーと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ちいさな巨人)
2017-07-11 18:05:58
キャリアの高さに憤慨して
去年mineoにかえましたよ~
そもそも使ってなかったし、
家も職場もwifi使えるからそこまで不自由しないね。

gmailアドレスを事前に伝えておけば、
メールのやり取りも問題ないですしね
返信する
おっ! (miffy)
2017-11-11 21:28:16
ちいさな巨人さんも、mineoユーザだったのね!!
そやねん、そやねん、結局最初はちょっと不便かな~
なんて思ったけど、使い始めて半年、
もう何の違和感もなく使ってまーす♪

Gmailアドレス、教えてもらってないで(笑)
返信する

コメントを投稿