●まいぺーす●

あれま!私が子宮頸がん1b‐1期ってかぃ?

お腹の傷…

2011-05-31 06:39:36 | お腹の傷
術前2010年12月27日撮影
高校1年の時に急性腹膜炎(盲腸が破裂)
の時の手術の痕w


術後2011年1月29日撮影
あぁ、傷が長くなった(爆
お腹パンパンだw


2011年2月18日撮影
このころは少し食べただけで
すぐにお腹がいっぱぃになって
あんまり食べれなかったなぁ~
心なしか、少しお腹が凹んだ気がするw


2011年5月4日撮影
術後、4ヶ月ってとこ…
蕁麻疹が酷くて
痒くて痒くて辛かった時




2011年5月30日撮影
もうすぐ術後5ヶ月
お腹…パンパンw
浮腫みなのか???
やっぱ食べ過ぎ?(;´д`)


傷の上の方は少し避けたのか?
肉が盛り上がってる(爆




下の方は…調子が悪いと
時々紫色に変色します。
地味に内出血してるのかなぁ?


まぁ…見た目悪いけど
こんな感じですw

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの傷跡ですね (すもも)
2011-06-02 19:01:34
始めまして、すももです

傷跡、おへそを超えてしまったんですね
私は先生に手術前に「へそぎりの縦切り」って言われて「はあ?」と聞き直したら「出来るだけ、へそギリギリで縦に切りますが必要なら、へそを経由して上まできります」という説明がありました
私は、へそぎりでしたが、やはり寒くなると傷跡が紫色になります
わたしは追加の放射線治療があったので皮膚が乾燥するのでヒルドイドを皮膚科でもらって塗ってます
ちょっと気になるなら聞いてみてください
乳がんの友達に聞いたところ、傷跡が綺麗になる飲み薬もあるそうですよ

まあ、私は傷も自分の人生の勲章だと思っている「傷フェチ」なんですが・・・
返信する
すももさんへ (れーちん)
2011-06-03 06:38:05
コメントありがとうございますm(_ _)m
いきなり、おなかの画像でビックリだったのではないでしょうか?(笑
放射線も大変なんですよね…
きっと後遺症も私どころの騒ぎじゃなぃぐらぃ
お辛いと思います。
傷跡がキレイになる飲み薬なんてあるんですね?
私はもぉ年も年なので、いいかなw
高校の時からの傷に加えてちょっと増えただけ^^;
私の個性かな?(*´σー`)エヘヘ
返信する
おなかの写真 (すもも)
2011-06-03 06:58:49
私のブログにも、お腹の写真がありますよ
なので大丈夫!
しかも私のは、針ついてます!
でも、入院中は患者さん同士で見せてたけど今はみることないので、懐かしい?です(笑)
傷の受け止めかたって色々ですよね
ずっと嫌だと思う人もいるし、個性だと受け入れている人もいます
飲み薬、乳腺の人は飲んでる人多いみたいです
やっぱり、お腹とは違うのかもしれないですね

私のお腹の写真、URLに添付しました
よかったら見てやってくださいね(笑)
返信する
すももさんへ (れーちん)
2011-06-05 07:38:26
リンクありがとうです♪
見ました見ました!
退院してすぐくらぃにも見たんですw
すごくキレイだなぁって思って見てました^^
だから、私も載せちゃえ~って思ったんです。
私の抜鉤する前はもっと汚かった(汗

また見たけど…やっぱりキレイ♪
若いからなのかなぁ~^^
返信する
褒めてくれて、ありがとう♪ (すもも)
2011-06-05 17:40:53
私の後に入院してきた人がいたんですが、私が先生に手術前に『綺麗に縫ってください』と言った話をしたら『私も言ってみるね』と言って、先生に言ったら『本当はお腹は2回までしか同じところを切れないけど、あなたの場合は良性1回を数に入れないで、同じ箇所を切って以前の傷跡を無くす縫い方をしますね』と言われました
そして、傷跡を見せてもらったら以前の傷跡が綺麗に見えないようになっていて、とっても綺麗になってましたよ
多分、これって患者の年齢や体質もあるけど、先生の美的感覚もだと思います
その人も妊娠線やケロイドがあって「私は無理かも・・・」と言ってたけど『先生に言ってよかった、ありがとう』と言って退院されていきました
でも、普通は平行して隣に切るんだよって言ってました

綺麗な傷跡って患者なら当たり前の希望なのに、先生って結構気がついてないんですよね
返信する
すももさんへ (れーちん)
2011-06-06 06:52:19
それってすごぃ!
やっぱり『綺麗に縫ってください』って言うのって
効果あるんですねぇ~^^
私も前の傷に平行して切ってあったから…
言えばやってもらえたのかなぁ?
ほんと…先生は傷よりも病気を治すことを
目的としてるから気が付かないのかも知れませんね^^;
返信する
傷跡 (Kayoko)
2011-06-29 14:49:02
こんにちは!
おぉー!じーっくり拝見しましたぁー
傷の長さもドレーンの位置も、人それぞれなんですね。ホチキスもされていましたか?
蕁麻疹、良くなるといいですね。
私も術後は痒くて痒くて。私は腹帯の素材が原因だったみたいでした。
返信する
Unknown (向日葵)
2011-07-01 15:17:48
はじめましてサーフィンしていてたどり着きました。

傷口きれーです。
ワタシのはもっと醜い><
飲酒するから治り遅いのかな?
年のせいかな?
返信する
kayokoさんへ (れーちん)
2011-07-02 17:59:01
コメントありがとうです^^
ほんと、人それぞれですよねぇ
私のは古傷もあったので
汚いったらありゃしない(爆
ホチキスもしてましたよぉ♪
痒みも本当にツライですよねぇ~
素材って大事かも^^
返信する
Unknown (向日葵)さんへ (れーちん)
2011-07-02 18:01:32
コメントありがとうございますm(_ _)m
サーフィンで私のブログに
たどり着くことなんてあるんですねぇw
えー?これでもキレイと言ってくれるんですかぁ?
いい人だぁ(笑
あ、でも、
飲酒は良くないかも知れないですねぇ…
返信する

コメントを投稿