Love-Love-Love

闘病生活の事や愛犬ラヴの事や日常の事を綴っています。

しこり

2008年03月12日 22時07分39秒 | 再発・転移
今日は月に一度の検診日(先月の結果はCEA1.4)。
 
2週間くらい前のある日、
左の首(鎖骨のちょっと上辺り)にしこりを見つけていたので先生にその事を伝えると

『(触診しながら)んー、ほんとだあるねぇ…』
『超音波でちゃんと診てみようか』
 
ということで超音波検査をうけることになりました。
 
しこりを先生に診てもらわなきゃと同時に私はもうひとつ思っていたことがありました。
それは(じゃ、ちょっと針刺して細胞採ってみようかって言われませんように
でした。
 
(針刺すのやだな
(針刺すのやだな
 
そう思いながら超音波の画面をみていると、確かにまあるい物が映っていて…
『んー、細胞採ってちゃんと調べた方がいいかな』とのお言葉も…

最初に胸のしこりから細胞を採った時に痛かったのと
首に針刺すってどんだけ痛いんだろとで怖さが先にたっちゃって

『針刺してですか?』
『それ痛いですか?』

『でもちゃんと調べた方がいいからね』と看護師さんに指示を出す先生。
『じゃ、針刺すよ』
 





(あれ?痛く…なぃ?…)

怖がって覚悟を決めた割には痛くありませんでしたエヘヘ
 
採血もして結果は今度の15日の土曜日に聞きに行きます。
 
診察を終えて待合いの方を見ると母の姿が。
しこりがあることは言っていたので心配して父と病院まで来てくれていました。
 
その後、彼も合流して4人でランチをし、
万博(愛・地球博)跡地のモリコロパークにラヴの散歩をしに行きました。
万博の時にはすごい人気で見ることが難しかった映画トトロの中に出てくる
サツキとメイの家も見るとこができて楽しかったです

くよくよしても仕方ないので大丈夫です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこ)
2008-03-12 23:16:00
ゆこも、1年半近く前におんなじところにしこりみつけてさ
でもずっと「グレー」のまま経過観察してて
最近ちょっと大きくなった気がしたから、改めて先生にCT画像とかみてもらったんだけど
「グレー」より「シロ」よりの結論になって
でも、今後も経過観察していくんだぁ

手術した側だから、なにか影響があるのかもしれないよね

マーカーは反応してないみたいだし、ね~^^

ゆこは明日、病院だよぉ
薬再開かなぁ(T▽T)いやじゃぁあああああ
返信する
Unknown (しぃ)
2008-03-16 12:40:14
という事でしたーーーーー
 
ゆこは薬再開じゃなかったみたいで良かったね!
返信する