アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ロト6 連続数字の発生率 連番数字というか33・34みたいな

2013-10-30 12:43:21 | LOTO 6
連続数字、連番数字、

当せん数字の結果を見たとき、結構、33、34、とか連番数字がありますが、

エクセル700回データからですが、

発生率は、

昇順で

1個目から2個目だと90回発生の12.8%

2個目から3個目だと99回発生の14.1%

3個目から4個目だと94回発生の13.4%

4個目から5個目だと100回発生の14.2%

5個目から6個目だと104回発生の14.8%

です。

発生合計では、487ですが、かぶってる時もあるから、回号合計で割るとちゃんとした発生率ではないですが、

全体発生率は69.5%ということで、まあ、どうせシビアにしても、たいしたデータでないので、

かぶりは集計してないですが、それで下がったとしても、半分ぐらいは発生しているかなと・・・




どの連番組み合わせが多く発生しているか?

相性データで個別にみて比べるのは面倒ですが、

組ロトというアプリでみると、2組数字で100位以内でみたら、連番は一組しかないですね。

ん~ここはアプリ作成者として書きたくないが、

エクセルだと表だから、一目でわかる・・・・




もともと、12~14%の話だしね、連番で買おうって気もないしなぁ~

そういうことじゃなく

どういうときに連番が発生しやすいかなんですよね。

そこを集計し算出するプログラムですよね・・・





最新の画像もっと見る