アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ロトくじをどうしたらいいかなぁって~

2009-02-25 00:38:04 | インポート
毎度、毎度ですよ、馬鹿みたいに、抽せん結果をあれだこれだと分析?してですね、
みていてふと思うんですけど、ロト6は出てこない数字っていうか、けっこう休んでいた数字が、
唐突にまとめて出てくるっていうのは、そうそうないんですね。

それに比べ、ミニロトっていうのは、もともと結構休んでいる数字というのがあまりないというか、
全体的な出現回数の差が小さいというか、
もちろんロト6に比べてですよ、選ばれるボールが少ない分、
それほど、差がないんですね。

だから、消去法があんまり向いていないというか、
それだからというわけじゃないですけどね、
ロト6とミニロトは賞金からみてですね、3個当てるのは、
意外に、同じような難しさなんだろうなぁって、思いますね。(そう思うのは、当てれない自分だけかな)

ロト6で、大体ですけどね、抽せん数字がどのぐらいの数字の組み合わせの中から、
選ばれるか集計したんですよ、まあ、ミニロトの月ごと出現回数の表でやっているうちに
でない数字がどのくらいあるか、たとえば、4回中出てこない数字の数の平均
5回中~10回中出てこない数字の平均ってね、とってみたわけですよ、
シュミレーションっていうことですね、

そしたら、
やっぱりロト6は、先に話したようにボールが多い分、出ない数字はあるほうですから、
でない数字の数の最大と最小と平均との差が小さく、
ミニロトの方が、バラつくというか、一定でないというか、
要はつかみきれないってことなんですけどね、

すみませんね、ロト6はた・と・え・つかんだとしても、たとえば半分以下20個、
だとしても当てるには、775万2千円かかりますからね、(くそ馬鹿な計算するな!)

でも、ですね、いつも43個から、選ぶのでは、かなり難しいですよね、
少しは絞っておいてその中からなら、少しはチャンスは生まれるかなってね、
だから、
かなり休んでいる数字
こりゃ、外してもいいかなって、
こないとは言わないけど、
この辺は捨てないとね、だってたまにしかそういうことないし・・
って自分に言い聞かしているけど、
どうしても、全部の中から選ぼうとしちゃうんだよなぁ~







最新の画像もっと見る