アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ナンバーズフォー Numbers4 同数字発生回数と前回数字の継続回数、直近500回。

2016-06-08 10:45:20 | NUMBERS 4
毎度閲覧ありがとうございます。

今日は水曜日、ロトはないので

ナンバーズについて、

記事が少ない分、

今日は多めのネタで頑張ります。

ただ、いつものごとし、当選に役に立つレベルではございません事

あらかじめご了承ください。(とりあえず、責任回避です。)


ナンバーズは、

集計プログラムで同数字が厄介、(ランダムとか予測系は逆に楽になるけど)

なのに、ダウンロードが少ないので、

アプリに機能を追加するのは、

もっと増えてからにしようかと思ってます。(すみません、愚痴が出ました)

で、その厄介な同数時ですが、

4369回の7777とか、同じ数字が含まれる時、

4個同じのは、たまにですが、3個とか、2個同じとき、

これがいったいどのくらい発生しているかです。

なんか、2年前も集計し、紹介したような・・・

ということで、4千件ではなく、直近500回です。


見方、

一番右の下、縦軸が、出目9で、横軸3,4というのは、

十の位と一の位が9だった、例えば1299という感じ、

これが、500回中9回発生。

2ペア、前後は1122、交互1212、外中1221という感じ。


トータル的に、4つバラバラの数字でない、

同数字が含まれるときというのは、

500回中、251回発生しています。

(ちなみに、2年前、2014年7月以前の500回だと、

500回中、244回でした。)


これが、当たりにくいポイントだなぁ~

ってこれでなんかいか、悔しい思いを感じた方は、多いのではないでしょうか。


次は継続についてです、

昨日の4420回、3629は、その前、3659、で

3か所継続、それも同じ箇所ででしたが、

そういうときの集計です。



直近500回の

結果は、



箇所にかかわらず、

前回の数字が

1個以上含まれた時、79%

2個以上含まれた時、36%

3個以上含まれた時、 5.8%

です。

(ちなみに2年前では、

1個以上含まれた時、77%

2個以上含まれた時、34%

3個以上含まれた時、 5.6%

でした。)

ただし、継続については、

同数字があるがゆえに、ちょいと高めに集計されていると思います、

例えば、1123だと、次回1が出ると、千と百の位が継続と集計されるとか、

その逆の場合等々あり、結局処理しきれてないと思います。

なので、参考程度でよろしくです。


ナンバーズアプリでは、相性の時、同数字の重複を区分けするのに苦戦しながら、

処理しました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿