アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ロト6 箇所の継続

2013-10-26 17:13:47 | loto6保存版
こないだ、偶数奇数配列をやって、
久々にエクセルのVBAを起動させましたが、

そのときはきっちり700回分集計でとめたので
気付かなかったですが、
今回、807回分で集計してみたところ、

エラーがでたので、しらべたところ、
抽選回号717回に間違いがあり、
あわせて、
ロトくじアプリも修正しました。

よかったです、たまにやって
エラーとは、ボーナス数字と本数字に同じ数字だったんですけど。

エクセルのVBAのプログラムには、
不自然な組み合わせがあるとチェックするようでした。(小自慢)

前置きが長くなりましたが、

そのエクセルで、箇所の継続をみていますが、

抽選の時抜き出された順でなくて、
昇順に並び替えられた後でですのですが、

さすると、

1つ目が継続したことは、
807回中120回、
2つ目108回、
3つ目119回、
4つ目121回、
5つ目118回、
6つ目112回、
ボーナス94回、
表にすると以下






































引継 1個
箇所 1, 2, 3, 4, 5, 6,
発生回数 120 108 119 121 118 112 94
確率 11% 10% 11% 15% 11% 14% 12%



よくても15%ですから、とくに期待は持てないですね。

でも、そこに継続率が高い数字がきたら、

なんかきたいもてそうかなぁって・・・

数字単体は、
ロトくじアプリの

で、

確認してみてください。



最新の画像もっと見る