アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ロトくじを関連付けで出現数チェック。

2011-02-20 14:01:07 | インポート
ロト6で月ごとに集計のプログラムを作り、
あとは、応用が利くのでということで、
何に関連付けしようかと考えまして、

1つ目は、
日付の末尾、
次回ミニロトでいえば、22日が抽せん日ですから
2日、12日、22日の抽せん日の集計ですね。

2つ目は、
六曜です、
大安、友引、仏滅とかですね。
あらかじめ統計をとってなかったので、
会社の後輩に手伝ってもらいました。

3つ目は、
月齢と潮ですね、
最初は潮だけで分類しようとおもったけど、
やっぱ、満月と、新月は違うかなと、
これも、統計を取ってなかったので、
会社の後輩に手伝ってもらいました。

まあ、これで関連付けは4通り、できましたので、
抽せん日前には、このグラフからの
統計結果を記事にする予定です。




でも正直言って、月齢と潮は疲れました、
作る前は、満月の大潮には何かあるかもとか、
月の引力でとか、
やたら期待したんですけど、

なんせ、カレンダーでも月齢なんか掲載してあるのは
ほとんどないし、
九星はあるけどね、

自分でも、抽せん日が何か潮か調べなきゃならないし、
今後もですよ、

なんか、長潮、若潮とか集計数が少ないのもあるし、

これは、ほんと、過剰に期待した分

いやいや、ものすごく苦労して集計した分、このせいですけど
お疲れ度100%です。

途中あまりに面倒なのをみかねて、後輩がエクセルの計算式を
見つけてくれまして、助かりました。

ものすごく集計が大変でしたが、
それが役に立つかたたぬか、
でも、きっと月の引力でいつの日か、
と、期待したいところです。




最新の画像もっと見る