アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ミニロト 徹底的にminiloto 奇数偶数配列、連番、箇所継続の発生数

2013-11-03 11:11:41 | miniloto保存版
ミニロトのデータを公開です。

1.偶数奇数配列(昇順の集計からです。)





奇数寄りのほうが偏り多いです。




2.移動差(連番数字)

移動差1が連番です、(例 01、02)

移動差2は(例 01、03)、

この表は移動差5で終わってますが、すべて集計してます、

でも、以降の集計量はまばらなので省略で・・・



3個目と4個目が一番多く、連番したようで、

2個目と3個目は、連番より、移動差2のほうが多いですね。




3.箇所の継続

さすがに前回の数字5個がそのままくるは、

まだ発生してませんけど、

4個も継続したことが1回あります、

それが以下表になります。




上記の表をまとめて、
1個目から5個目で一番継続してた箇所については以下です。


2個目が19%で多いですが、

出現数トップの11の出現数並みです。







ロトくじアプリでは、

エクセルVBAでこのように集計したプログラムを、

javaプログラムに変更し、(ホームページ)

これをアンドロイドのプログラムに書き直していました。

集計量がすでにこのようにわかっているのに、

わざわざアンドロイドプログラムを組み、もう一度、スマホ上で計算していましたが、

よくよく考えたら、アプリで、

集計結果を文面にしたり、

データを表にして、その画像をのせればいいかなと

思いました。

今気付くなんて、俺って馬鹿だなぁ~って思います。

どうせ、アプリは週2回も更新するのだから、

その度画像も更新すればいいんですよね。

エクセルやjavaでできるプログラムを、

わざわざアンドロイドでやっても何も意味ないですね、

って長文になりましたが、

そう考えると、やっぱり

よく出る数字組み合わせ、(3組)は無理だったですから、

アプリの説明でも書きましたけど、

自分の能力では、

どうしても他のプログラムでは、できなかったですから、

他の方式ではかなりの集計の手間がかかるとおもいます。

完全にPRになってますが、

ロト6・ミニロト・ロト7、よく出る数字組み合わせ

よろしく。


追伸

ほんとに書いているうちに気付きました。

やっと決まりました、

アンドロイド

ロトアプリ

目標

エクセルVBAやjavaで、容易にできない集計アプリを作る。





最新の画像もっと見る