それでも熊本へ戻ります

やっぱり地元が一番!

仮想通貨を売買するなら、ローソク足チャートを活用しよう!

2017-06-14 12:01:14 | 日記

今仮想通貨を始めたなら、コインの価値が上がるのをただ待つだけで、ある程度の利益を得られるかもしれません。
ただ、どのコインがいつ頃までどれくらい上がるかなんて、おそらく誰にもわかりません。


 


 


目先の利益を得るためには、やはり売買するしかありません。
そして売買するなら、チャートの確認は欠かせません。


 


 


[su_note note_color="#0d79f5" text_color="#ffffff"]Coincheckアプリでは、売買のタイミングが分かりにくい[/su_note]


 


[caption id="attachment_623" align="alignnone" width="284"]coincheckアプリのチャート coincheckアプリのチャート[/caption]


 


Coincheckアプリを使っている人の多くが、いや、ほとんどの人が経験しているのではないでしょうか?
「うゎっ!このコインめっちゃ上がってる!」と。


 


 


 


上がった後に、「クッソ〜、買っときゃよかった〜」と、慌てて買ったら下がってってしまう。
歯噛みしたくなりますよね。
「たら、れば」が頭をよぎります。


 


 


 


でも、正直これを眺めていても、「そろそろ上がりそうだなぁ」と判断するのは難しいでしょう。
少なくとも僕は判断できません。


 


 


[su_note note_color="#0d79f5" text_color="#ffffff"]PCサイトならローソク足のチャートが見れる[/su_note]


 


[caption id="attachment_624" align="alignnone" width="300"]Coincheckのローソク足チャート Coincheckのローソク足チャート(PCサイト)[/caption]


 


 


CoincheckのPC版なら、ローソク足チャートを見ることができます。
赤は下落、緑は上昇ですね。
大きく動いた時は、おおむねリバウンドしますから、短時間で売買益を狙うことができます。


 


 


 


ちなみに、スマホのブラウザでは、ビットコインのチャートしか見ることができません。


 


[caption id="attachment_625" align="alignnone" width="169"]ビットコインのチャート スマホ用ブラウザのチャート[/caption]


 


残念ながら、ビットコイン以外のチャート見るなら、PCで見るしかありません。
ただ、スマホ用ブラウザでは、やはりちょっと見づらいですよね。


 


 


 


[su_note note_color="#0d79f5" text_color="#ffffff"]情報量も多い”Poloniex”のチャートが見やすい[/su_note]


 


Poloniexのロゴ


 


”Poloniex”は、最大級の仮想通貨の取引所です。
当然、Coincheckで扱っているコインも売買されています。


 


 


情報源は忘れてしまいましたが、Coincheckのチャートは”Poloniex”が元になっているらしいですよ。


 


[caption id="attachment_628" align="alignnone" width="300"]Poloniexのチャート Poloniexのチャート[/caption]


 


もちろんPCの方が見やすいですが、スマホでもPCと同じ画面を見ることができます。
取引量の多さも分かるし、注文板も見られます。
慣れれば、売買のタイミングも図りやすくなるかと思います。


 


 


 


ちなみに、マメに売買をするなら、Poloniexで取引をしたほうがいいですよ。
手数料が全然安いですから。
そのあたりは別記事に書いていますので、参考にしていただければと思います。


 


https://losky.xyz/2017/06/poloniex-stop-limit/


 


 


[su_note note_color="#0d79f5" text_color="#ffffff"]さらに見やすい、Poloniexのアプリ[/su_note]


 


Poloniexのアプリもちゃんとありました。
ただし、取引はできません。


 


 


ですが、Poloniexで取引している僕としては、大変重宝してます。
ってか、最近こればっか見ています。


 


[caption id="attachment_627" align="alignnone" width="300"]PoloniexとCoincheckのチャート比較 PoloniexアプリとCoincheckアプリのチャート[/caption]


 


 


ただ、無料で見られるのは価格や変動率だけで、チャート表を見るにはオプションで480円かかります。
高いか安いかはあなた次第ですが、個人的には、売買益を出すためには必須アイテムとなっています。


 


 


[caption id="attachment_629" align="alignnone" width="300"]チャートを見るには有料オプション チャートを見るには有料オプション、480円です。[/caption]


 


 


僕の場合、基本的にはここで動きをチェックしながら、いざ売買という時はブラウザで行う、といった感じです。
iPhoneユーザーなので、臨戦態勢の時はアプリとサファリの両方を立ち上げています。


 


ちなみにアプリはこちらです。


[appbox appstore 1234141021]


 


 


[su_note note_color="#0d79f5" text_color="#ffffff"]まとめ[/su_note]


まず、マメに売買をするなら、別記事に書いている通り、Poloniexで取引することをお勧めします。
そして、タイミングを知るためには、ローソク足チャートを見るべきです。
ギザギザだけの波形のチャートは、後から後悔するためだけのチャートみたいなものです。


 


 


 


 


僕も入り口はCoincheckだったので、売買する時はPCを開いてチャートを見ていました。
でも手数料が高いことに気づき、今ではほぼ”Wallet”専用で、取引はPoloniexでやっています。
スマホでちゃんとしたチャートさえ確認できれば、ほぼいつでもどこでも売買できますし。


 


 


 


ローソク足をチェックすれば、タイミングさえ合えば短時間で数パーセントの利益を確定することができます。
せっかくやるなら、儲けを出していきましょう。


 


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


 


 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で