ロサンゼルス*Los Angeles*大好き♪ -LA LOVER-

カーンと青い空の下、LA LOVERこと現地旅行社スタッフがロスの現地ナマ情報を毎日お知らせします☆

今朝の地震

2014-03-17 11:29:12 | ニュース

la timesから

http://www.latimes.com/local/lanow/earthquake-47-quake-strikes-near-westwood-california-yxdnr8,0,4535905.story#axzz2wFJnNU33

 

今朝6:30ごろ、地震がありました

ふたゆれくらいで短かったけど、大きかったです

こちらでは震度はでませんが、3くらいあったかな~

揺れがながかったら怖かったと思います

すぐやんだのでよかったけれど

 

今回は震源地が町のまんなかで、なんと、UCLAのあるウエストウッドだとか

ちかい~~~~

 

マグニチュード4.7って微妙に大きいし

 

でも、大きな被害はなかったそうでよかったです

 

 

ロスアンジェルスも日本と同じ地震地帯です

先週末のLOVE TO NIPPONイベントでも緊急事態対策ブース?がありましたよね

非常事態のための備え、あたまではわかってるんですけど、なかなか用意できなかったり

何年も前に用意したままで賞味期限が切れていたり、どこにおいたかわからなくなっていたり

もう一度、チェックしましょうね

 

必要なものは、お水と食料、懐中電灯、靴と毛布

寝る前に携帯電話は充電すませておきましょうね

 

 

 

トラベルドンキーのサイトもみてくださいね

 

いつも読んでくれて有難うございます

人気ブログランキング ぽちっと応援おねがいします

 

世界のオプショナルツアー トラベルドンキー

http://www.traveldonkey.jp/

格安航空券はナビツアーへ

http://www.navitourusa.com/

 

 

 

ラスベガスグランドキャニオン3日間 $179~

http://www.traveldonkey.jp/lax/bust/

ロスアンジェルス&アメリカ現地発着の格安ツアー扱っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿