goo blog サービス終了のお知らせ 

まったりループ証明の時間

デュエマのループ、地雷デッキを中心に構築、立ち回りを解説しています

天運我にあり!あなたの運が試されるチェインシルキードループ!

2020-02-15 23:27:00 | 日記
皆さまおはようございます、りろーどです。
第3回は、念願かなってやっと組むことができたデッキチェインシルキードの解説になります。

前置きはいいからデッキ解説はよという人は少しスクロールしてください。

連鎖類朝連鎖目チェインレックス、彼の相棒といえばグレートグラスパークであるということは自明でしょう(少なくとも私の中では…)

その理由はお互いのコストと効果にあります。チェインレックスとグレートグラスパーはお互いの効果でお互いを踏み倒し合うことができるのです!

ではなぜ、今回チェイングラスパーではなくチェインシルキードなのかというとそれは、私りろーどのループデッキ構築の信念が関わってきます。

私がループデッキを組む時の信念…それは

受けループができるか否か

これにつきます。
ではなぜそこまで、確実性を度外視してまで受けループにこだわるのか?

それは、ビート対面への不利を少しでも緩和するためです。早いデッキはループの準備が整うまだ待ってはくれません、そこで指を加えてなくなる盾を見てるならワンチャンス賭けたい。
その意思で受けループにこだわっています。

さて、前置きはこのくらいにしてデッキ紹介に移ります。

〈デッキリスト〉





幻影ミスキュー×4
ループの起爆剤であり、ループの要。
ミスキューの効果を無限に使うことでフィニッシュパーツを集めることができる。

・連鎖類覇王目 ティラノヴェノム×4
マナからミスキューを出すことができる。
金銭的都合でこっちを入れているが、余裕があるなら100%ドンジャングルに変えた方がいい。

・ミステリーキューブ×4
stを持ったループの起爆剤。

・カブトリアルクーガ/ミステリーディザスター×4
stをもたないループの起爆剤。
クリーチャー面でら盤面を取りつつ10マナにつなげることができる。

・コクーンシャナバガン×4
sstで確実にループを起動することができる。
手打ちして6→8につなぐ使い方をすることも多い。

・口寄せの化身/強欲の王国×4
このデッキの初動①、ループパーツをマナに埋めることができる。手札を1枚残して全て埋めることが多い。

・オブラディホーネット/Let it bee!×3
このデッキの初動②、3→5につなぐ役割をこなしつつクリーチャー面で相手の厄介なメタカードをマッハファイターで除去することもできる。

・スペリオルシルキード×3
ループパーツ兼最強の受け札。
ミステリーキューブなど各種トリガーからめくると大体の盤面を返すことができる。
踏み倒しメタがいても、効果でマナから別のクリーチャーを出せる。

・連鎖類超連鎖目 チェインレックス×3
ループパーツ、ループが起動するかはチェインレックスがめくれるかどうか、基本はキューブなどからめくるがブーストして素出しすることも。

・獅子王の紋章×2
革命0トリガー、このデッキの最終防衛ライン。
呪文が多いため失敗率はそこそこあるが、速攻デッキに対してワンチャンス賭けることができる。

・ノーダンディーネギオ×1
・曲芸メイドリンララバイ×1
このデッキのフィニッシュパーツ、メイドリンララバイでお互いに強制1ブーストしてネギオでトップに戻すことで、相手の山だけを一方的に減らすことができる。

・成長目 ギョウ×1
ループパーツの盾落ちケア

・幻緑の双月×1
リストではツインパクトの方にしているが、非ツインパクトの方がいい。
手札にループパーツが嵩張った時のケア。

・社の死神 再誕の祈
ハンデスやランデス、焼却などでループパーツを墓地に落とされたときのケア

〈立ち回り〉
幻緑の双月を2ターン目に使うことはせずに3ターン目にLet it beeか強欲の王国のどちらかを使う。強欲の王国の方が優先度は高く、手札を2枚マナに置くことで次のターンに6マナとなり、キューブかミスキューどちらで動くことも可能になるためラッキーナンバーでの宣言が難しなる。
このデッキはマナを基盤としてループするのでマナに置くべきではないカードはないが、ティラノヴェノムは優先しておいた方が良い。

4ターン目にミスキューかキューブ、ディザスターを使用し効果でチェインレックスを引くことが第一関門となります。
第一関門を突破し、マナにヴェノムとミスキューがあればもう2回ミスキューを出し入れできるのでその2回でシルキードを引くことが第二関門となります。
上記二つの関門を突破した豪運の持ち主だけがループに突入することができます。
あまりに運に頼りすぎな博打ではありますが決まった時の達成感はとても大きいものがあります。

〈ループ手順〉
[1]無限ミスキュー
場:チェインレックス、シルキード各1
マナ:ティラノヴェノム、ミスキュー各1
チェインレックスで8を出す効果が待機中

1.チェインレックスの効果でのティラノヴェノムをマナから出す。
2.チェインレックスの効果でミスキューを出す。
3.ミスキューでシルキードをマナに戻して効果使用。
4.シルキードが場を離れたので自身の効果で自身をマナから出す
5.ティラノヴェノムとミスキューをマナに戻す。
6.チェインレックスの8を出す効果が待機。
→1に戻る。

[2]フィニッシュループ
場:チェインレックス、シルキード各1
マナ:ティラノヴェノム、ミスキュー、ネギオ、メイドリンララバイ各1
チェインレックスで8を出す効果が待機中

1.チェインレックスの効果でのティラノヴェノムをマナから出す。
2.チェインレックスの効果でミスキューを出す。
3.ミスキューで自身をマナに戻して効果使用、場には何も出さない。
4.ティラノヴェノムの効果でミスキューを出し、シルキードをマナに戻して効果を使用、場には何も出さない。
5.チェインレックスの効果が2度待機しているのでメイドリンララバイとネギオを出す。
6.メイドリンララバイ効果でお互いに1ブースト。
7.ネギオ効果でマナのカードを山札の上に置く。
8.シルキードが場を離れたので自身の効果で自身をマナから出す
9.ティラノヴェノムとミスキュー、メイドリンララバイとネギオをマナに戻す。
10.チェインレックスの8を出す効果が待機。
→1に戻る。

このデッキで使うループはとても単純です。
最初に[1]の証明をします、そうすることでデュエマにはループに運要素が絡むとき、望む状況までとばすことができるというルールがあるので、出るまで無限にシャッフル…みたいなことにはなりません。
STでループを開始して、手札にフィニッシュパーツが嵩張っている場合は[1]のループ中のミスキューの後に適当な4コスを出し幻緑の双月とつなげばケアできます。
また、ネギオやメイドリンララバイが盾落ちしている場合は[1]のループ中のミスキューの後にギョウを出せばケアできます。
墓地落ちをケアする時は上のギョウをリバースアイに変えるだけです。
相当稀ですがメイドリンララバイ、ギョウ、ネギオが同時に盾に落ちた場合のケアはできません、その時はデカブツを横並びさせ殴り切りましょう。

〈注意すべきカード〉
このデッキで警戒するカードはひとつだけです。

・達閃
こいつがいるとループが始動しません。
マッハファイター持ちや、シルキードでご退場願いましょう。


〈注意点〉
プレイング的には、達閃は見たら即倒す、ティラノヴェノムは優先してマナに置くということ以外は基本的にありません。
むしろ、、このデッキを握るにあたっての注意点がありまして、気が短い人や確実性を求める人はやめたほうがいいと思います。
ループを開始するために非常に部の悪い博打を行う必要があります。
シャナバガンね確実にループに入れるとはいえそれもsstなので確実とは言えません。
なので、失敗してイライラする人は握るのは控えた方がいいかも?

〈最後に〉
長々と書きましたがいかがでしたでしょうか?ループ始動を相手ターンにも行えるようにした代償に、非常なまでの運ゲーを求められるデッキの紹介でした。
運が絡むものの、ループ自体はとても簡単なので運ゲーが好きでループが好きな僕みたいな方にはとてもお勧めできるデッキです!
シルキード以外にそこまで高いカードもないため安価に組むことができるのもメリットです。
少し構築を変えればロックをして殴るデッキにもできるので自由度は高いです。
ぜひ組んでみてはいかがでしょうか?

詳細な立ち回りや、使用感などはTwitterまで!

Twitter:りろーど(@reload_dm)

ジャバランガには負けない、絆で回せ!グスタフループ

2020-02-13 06:07:19 | デュエマ
皆さまおはようございます、りろーどです。
第二回は、仲間内で私といえばこれと言われるほどよく握っているデッキであるグスタフループとなります。

前置きはいいからデッキ解説はよという人は少しスクロールしてください。

皆さまは、阿修羅サソリムカデを使ったループといえば何を思いつきますか?
友人に聞いた結果ほぼ全員がジャバランガループと答えました。

な ん で や

まあ、ジャバランガは結果も残しているし某有名YouTuberの対戦動画にも出てたので妥当といえば妥当なのですが…

しかし、私は思います。グスタフこそ阿修羅サソリムカデの相棒に相応しいのではないかと!
ここで、ジャバランガとグスタフの蘇生効果について比較をしてみましょう。

・グスタフ
キズナcipもしくは自身のアタック時キズナプラス、蘇生対象は進化以外の制限なし

・ジャバランガ
自身もしくは自身とは別タイミングで味方が破壊されたとき、破壊されたクリーチャーよりコストが1大きい"闇の"クリーチャー

見ての通りグスタフはジャバランガに自由度という点で大きく優っているのです!

あまりに知り合いに、なんでジャバランガにしないの?と聞かれすぎて熱くなってしまいました

さて、前置きはこのくらいにしてデッキ紹介に移ります。

〈デッキリスト〉



前回のブログを見た友人にカード1枚1枚解説した方いいと言われましたので今回からしていこうと思います。

・グスタフアルブサール×4
このデッキのフィニッシャー、非進化以外に制限のない蘇生は脅威

・阿修羅サソリムカデ×4
マフィギャングを二体蘇生する、ターン終了時に破壊処理があるが飛ばすので関係なし。

・エマージェンシータイフーン×4
・サイバーチューン×4
このデッキのルーター、この二種をうまく使って墓地をこやしていく。

・週末の時計ザ・クロック×4
受け札兼ループの終着点。こいつがいることでビート対面も耐え凌げることが多い

・戒王の封×4
起爆剤、基本はこいつから阿修羅サソリムカデを蘇生してループに突入する

・堕魔ドゥポイズ×3
厄介なメタクリーチャーの処理とループを一手に担うユーティリティ。4枚にしてもいいかもしれない。

・集器医ランプ×3
・夜の集器医ランプ×2
cipでグスタフのキズナを起動する。受けでループに入る際は墓地に2体必須。必要あるかは不明だが墳墓除けで2種採用

・偽りの星夜スターインザラブ
俺の嫁。ループの途中に挟んで盾落ちケアを行う。

・水上第九院シャコガイル×2
ループの終着点、このデッキのせいで墓地を山札を戻す効果があることを最近まで知らなかった。

・サイバーIチョイス×1
・唸る鉄腕ギリガザミ×2
5枚目以降の戒王の封であり受け札。自由枠、入れ替えるならおそらくこの枠

・黒神龍ブライゼナーガ×1
なんで殿堂いったん…?このデッキの最終手段。戒王の封が見えない時や明らかに盾にキーパーツがある時に投げる。

〈立ち回り〉
初動は上でも述べたとおりエマタイとチューン。この2種で手札交換と墓地肥やしを行なっていく。
優先して落とすのは阿修羅サソリムカデ、グスタフは1〜2枚あればいい上に墓地肥やしループには絡んでこないためマナに置いても問題はない。ドゥポイズは現環境達閃などがいるためエマタイ等ですてるというよりは、除去に使いつつ墓地に落ちていただくという使い方が多い。
パワーが低ければランプを使って除去しても良い。
このデッキにブースト要素は無いため能動的に動くのは6ターン目になる。
墓地にムカデ×2、ドゥポイズ×1がいる状態で、戒王の封を打つことでループ開始である。

〈ループ手順〉
[1-1]無限墓地肥やし
手札:戒王の封
墓地:ムカデ×2、ドゥポイズ×1

1.戒王の封でムカデAを蘇生
2.ムカデAの効果で山札の上から2枚を墓地に置き、ムカデBとドゥポイズを蘇生
3.ドゥポイズの効果でムカデAを巻き込んで自壊
4.ムカデBの効果で山札の上から2枚を墓地に置き、ムカデAとドゥポイズを蘇生
5.ドゥポイズの効果でムカデBを巻き込んで自壊
6.2〜5を繰り返す

[1-2]無限墓地肥やし
手札:戒王の封
墓地:ムカデ×1、グスタフ×2、ドゥポイズ×1

1.戒王の封でムカデを蘇生
2.ムカデの効果で山札の上から2枚を墓地に置き、グスタフAを蘇生。この時グスタフAはムカデの上にNeo進化させる。
3.グスタフAアタック時、進化元のムカデを墓地に置きムカデを蘇生。
4.ムカデの効果で山札の上から2枚を墓地に置き、グスタフBとドゥポイズを蘇生。この時グスタフBはムカデの上にNeo進化させる。
5.ドゥポイズの効果でアタック中のグスタフAを巻き込んで自壊
6.3〜6をグスタフBに置き換えて繰り返す

[2-1]フィニッシュ
@メインフェイズ、受けで行う場合
山札:5枚以下
盤面:効果待機中のムカデ×1
墓地:ムカデ×1、グスタフ×1、ランプ×2、クロック×1、シャコガイル×1

1.ムカデAの効果で山札の上から2枚を墓地に落き、グスタフ、ムカデBを蘇生。この時グスタフはNeo進化しなくても良い。
2.ムカデBの効果で山札の上から2枚を墓地に置き、ランプAとランプBを蘇生。
3.ランプAの効果でシャコガイルを蘇生。
4.ランプBの効果でクロックを蘇生。
5.シャコガイルの効果を処理する前にクロックでターンを飛ばす。
6.山を引き切って勝ち。

[2-2]フィニッシュ
@アタックフェイズに行う場合
山札:5枚以下
盤面:Neo進化のグスタフ、非Neo進化のグスタフ各1体
墓地:シャコガイル×1、クロック×1

1.Neo進化のグスタフアタック時キズナプラスで蘇生効果2回待機。
2.1回目でシャコガイルを蘇生。
3.2回目でクロックを蘇生。
4.シャコガイルの処理をクロックで飛ばす。
5.引き切って勝ち。

[3]スターインザラブの盾落ちケア
盤面:Neo進化のグスタフ、非Neo進化のグスタフ各1体
墓地:ムカデ×1、スターインザラブ×1

1.Neo進化のグスタフアタック時キズナプラスで蘇生効果2回待機。
2.1回目でスターインザラブを蘇生
3.スターインザラブ効果処理、盾と他のクリーチャー全てを墓地に置く。
4.2回目の蘇生効果でサソリを蘇生。
5.ムカデの効果で山札の上から2枚を墓地に置き、グスタフを2体蘇生。片方はNeo進化する。

他にも手段はありますが主に上記の手順を使ってループすることになります。
アタックフェイズにフィニッシュを行うことは稀で、基本は[1-1]→[2-1]を狙っていく形となります。
その中で盾落ちケアが必要な場合[1-1]→[3]→[2-2]と移行します。
基本的には[1-2]を使う事はないのですが覚えておくと便利です。
また、受けでループする際は[3]に移行することができないという点はご注意ください。
ただ、どうしようもない時にムカデからグスタフ、ランプと繋げてスターインザラブで無理矢理リセットすることもあります。

〈注意すべきカード〉
このデッキも踏み倒しメタは効きません。

①本日のラッキーナンバー、シャッフ
6宣言で詰みです。シャッフは除去すればなんとかなりますがラッキーナンバーは昨今殿堂なのに使いまわされるので辛いです。

②ポクチンチン等墓地リセット系
打たれたら、相当頑張らないと復帰は困難です。しかしプレイングでなんとかなる面もあるため相手のデッキの観察を怠らないようにしましょう。

③達閃
このデッキクリーチャーを出し入れするので辛いです。でてきた瞬間消し飛ばしましょう。

④プーンギ、タスリク等コスト増加系
動きが1ターン遅くなります。とはいえタスリク、ガガパックンはまだなんとかなります。ただしプーンギてめえはダメだ。

〈注意点など〉
グスタフはマナにおいてもいいですが、ムカデは極力マナに置かないようにしましょう。
相手のデッキを見て全て墓地においていいのか、手札にかかえておくべきかな判断は必須です。脳死で墓地に置くと、墓地リセット系で痛い目見ます…
手札に1枚でもかかえておけばトリガーからの逆転も不可能ではありません。
このデッキ…というか私のデッキビルド傾向に受けからの一発逆転が含まれます。ラッキーナンバー等で6宣言されない限りはなんとかなる可能性があります。

〈最後に〉
長々と書きましたがいかがでしたでしょうか?
このデッキは受けが強く、ループパーツも少ないため非常に安定してループすることができます。
また、ジャバランガと違って裁定の変更や、小難しいコスト管理もないのである意味では初心者向けのループデッキと言えるのではないでしょうか?
安価で組めて、回しやすいこちらのデッキぜひ組んでみてはいかがでしょうか?

詳細な立ち回り、使用感などはぜひTwitterの方まで!

Twitter:りろーど(@reload_dm)


気合で回せ!ネオンクス×ジャスティスループ

2020-02-12 06:06:00 | デュエマ
皆さまおはようございます、りろーどです。
第一回は筆者の青春であるジャスティスとネオンクスを組み合わせたデッキとなります。

前置きはいいからデッキ解説はよという人は少しスクロールしてください。

ジャスティスループといえば2017年gp5thでベスト8の記録を残している由緒あるデッキであります。

その後躍進するかと思われた矢先、悲劇が起こります。

龍素知新 殿堂入り

ジャスティスループにとっての龍素知新は潤滑油でありループパーツであったためジャスティスループは一気に衰退…ファンデッキとなってしまったのです。

その後、何度か新規カードを得て復活かと思われるもあまりのパーツの多さなどがあり環境と渡り合うことは不可能となってしまいました。

gp5th以前からジャスティスループを組んでおり、時代が来たか!?と考えた私は殿堂発表でデュエマを辞めようか真剣に悩んだ記憶があります。

さて、前置きはこの辺にしてデッキ紹介に移りましょう。
長々とジャスティスのことを話しておいて、申し訳ありませんが今回のデッキ、ジャスティスは起爆剤であり実際のループはネオンクスで行います。

〈デッキリスト〉








〈立ち回り〉
初動はエマージェンシータイフーンや、サイバーチューンで手札にウェディングゲート、ジャスティスを揃えていきます。
手札にジャスティスが3枚以上揃ったときは、モンテスケールサインやインフェルノサインで1ターン早く動けることがあるので1枚墓地に落としておくとなおいいです。
また、優先して墓地に落とすカードは
禁術(1枚目)>ダンタル>ルギヌス
となってます、可能な限り4ターン目に手札から禁術→墓地の禁術→2、3ターン目に唱えた初動カードと打ってボトムに禁術を1枚仕込みましょう。これをしないとループが決まらずloしてしまうことが往々にしてあります。

このデッキの動き出しは、能動的に動くのであれば速くて5ターン目、遅くても6ターン目になります。
5ターン目に動くことは稀なので解説は致しません。
6ターン目に動くのに必要なカードは、ウェディングゲート、ジャスティス×2もしくはブライゼナーガになります。
ブライゼナーガから動く場合は完全な運ゲーになりますがIチョイスを3投しているため動けることが多いです。

ここでは、ウェディングゲートからジャスティスを2枚出したと想定して進めていきます。

まずは、ジャスティスの効果を使って山札を掘り進めていきます。ジャスティスで唱える呪文は蝕王の晩餐か失われし禁術の復元、エマージェンシータイフーンです。

ここで一つ注意
これは裁定の問題になってくるのですが、ジャスティスの効果でエマージェンシータイフーンを唱えた場合どこから引くでしょうか?

A.5枚見たカードの中の唱えた呪文を除いた上から引きます

これは、ジャスティスが山札を見るという効果のため唱え終わるまでは山札の中にあるという裁定であることが理由になります。
また、また5枚の順番を入れ替えてしまうとジャッジキルとなるのでご注意ください。

蝕王の晩餐は、山札が多いときはジャスティスに当ててルギヌス蘇生→ルギヌス効果でジャスティス蘇生というように、ジャスティスの効果を切らさないために使います。
ブライゼナーガから動いた場合はブライゼナーガに当てて、ジャスティスを蘇生するという動きをしてもいいですね。
ジャスティスで見たカードの中に失われし禁術の復元があるときは優先して唱えましょう。

上記のようにして山札を5枚以下にしたらスタートです。

ループ開始条件
(1)ジャスティスで見るカードの中に失われし禁術の復元(以下禁術)が含まれる
(2)墓地もしくはジャスティスで見たカードの中に蝕王の晩餐(以下ダンタル)が合計2枚ある 
(3)墓地もしくは手札にブレインブレインが合計2枚ある

上記を満たしている状態という前提

[1]ネオンクス無限ストック
 1.ジャスティス効果で禁術を唱え、墓地の禁術、ダンタルと唱える


2.ダンタルでジャスティスを指定、ネオンクスAを蘇生する


3.ネオンクスA効果でトップの禁術を唱え、墓地の禁術、ブレインブレインを唱える。


4.ネオンクスAのストックが一つあるのでトップのダンタルを唱える


5.ダンタルでジャスティスを指定、ネオンクスBを蘇生する


6.ネオンクスBの効果でトップの禁術、墓地の禁術、ブレインブレインと唱える


7.この時ネオンクスの効果が二つ待機するのでうち一つを使ってトップのブレインブレインを唱える


8.ストックしたネオンクスの効果でトップの禁術、墓地の禁術、ブレインブレインと唱える


7.8を繰り返すことでネオンクスの効果を無限に貯めることができる。


[2]フィニッシュ
[1]でネオンクスの効果が無限に貯まっているという前提

1.ネオンクス効果でトップの禁術、墓地の禁術、ホワイトブラックホールを唱える

2.ネオンクス効果でトップのブレインブレインを唱える

3.ネオンクス効果でトップの禁術、墓地の禁術、ホワイトブラックホールと唱える

この時山札が上からホワイトブラックホール、禁術、ホワイトブラックホールとなるため無限にホワイトブラックホールを打つことができる。

あとは相手の山札を削り切って勝ちという感じです。

〈注意すべきカード〉
基本的に踏み倒しメタはストックを無限に貯めるため効きません、ご安心ください。

①タスリク、プーンギ等呪文コスト増加系
此奴らがいると動きが1ターンずつずれるためきついです

②デルフィン、ナンバーナイン、チャフ等呪文禁止系
詰みです、除去はブレインブレインのみと呪文だけなのでもう勝ち目はありません

③達閃
デルフィン程ではありませんが非常にきついです。除去と言ってもバウンスなので出し直されてしまえばおわりです。
賭けではありますがブライゼから動いて盾からブレインブレインをめくればなんとかなります。

④玄渦、遥典等墓地メタ系統
呪文自体は唱えることができますが禁術が動かなくなるためloの危険性が出てきます。早めにブレインブレインで飛ばしましょう。

〈注意点など〉
立ち回りの項でも言ったように禁術は必ず1枚墓地に落としてください。4ターン目に禁術→禁術→初動呪文と唱えられるとなおいいです。

相手はジャスティスを警戒していることは稀です。iチョイス効果で受けで動けることも多いので極力ウェディングゲートはマナに置かない方がいいかもしれません。

ジャスティスを使った墓地肥やしの際にモンテスケールサイン→ブライゼナーガと一度吊り上げておくと盾落ちケアもできて大きいです。

〈最後に〉
長々と書きましたがいかがでしたでしょうか?
ネオンクスループの動き出しにジャスティスを使うことで安定性が非常に高くなっています。
注意点でも書いたように、現環境ネオンクス、ジャスティスともに警戒しているdmpは少ないはずです。人によってはウェディングゲートを知らない人も…?
プレイング次第では環境を食うこともできるこのデッキぜひ組んでみてはいかがでしょうか?

詳細な立ち回り使用感などはぜひTwitterの方まで!

Twitter:りろーど(@reload_dm)


ループ専門ブログ、、、始まります!

2020-02-08 18:46:00 | 日記
諸君 私はループを地獄のようなループを望んでいる
諸君 私のブログを見ているdmp諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるループを望むか?
情け容赦のないの様なループを望むか?
悪逆非道の限りを尽くし三千世界のdmpを殺すの様なループを望むか?

よろしい ならばループ証明だ!

はじめまして、looproofもとい、りろーどと申します。

こうデュエマをやってていつかブログやってみたいなと思いついに始めることにしました。

当ブログではブログ名やlooproofの名の通り、主にループデッキの構築解説や立ち回り、対面した時の注意などをお話しできればな〜と思っております。
ちなみにlooproofはloop:ループ、proof:証明から来ていることからも察しの通り生粋のループ中毒者です。

現所持のループデッキは以下の通りになっております。
・ジャスティスループ
・天門ループ
・グスタフループ
・チェインシルキード
・アマテラスエンジン
・コギリーザループ
・エルナトループ
・カリヤドネループ

過去に組んだものは以下の通りです。
・ラグマループ
・緑単ループ(ベイBジャック直前)
・ジャバランガループ(裁定変更前)
・紅蓮ゾルゲ
・ゴシックヘレン

となってます、もう最悪ですね…
中にはデッキ名だけで嫌がる人もいそうな感じです。
ループしないもので言えばジョバンニスコールなんかも組んでました。

と、そんなこんなでループばかり握るガイジではありますが是非ともよろしくお願いします。

今回は第一回ということでここまで、閲覧ありがとうございました!