そんな○○に魅せられて

今日は州知事予備選などの投票日

今朝、外に出ると選挙関連のビラを配っている人を見かけました。
今日は投票日。州知事の予備選挙などが行われます。
自分に選挙権がないので気付いていませんでした。
例によって、投票日は火曜日なのです。



歩道にもこんな↑ステッカーが貼ってあります。
なかなかカッコいいデザインです。
青(民主党)と赤(共和党)の間に白(中間層)が挟んである色の配置なのか、
面白いなと思います。

NY Governor Highlights Today's Primary: What to Know
https://www.nbcnewyork.com/decision-2022/election-day-in-ny-what-to-watch-for-in-tuesdays-primary/3751549/

今回の選挙は、有力候補者の中に「Cuomo(クオモ)」という名前がないのが10年ぶりだそうで、
クオモ前知事の任期半ばでの辞任後、副知事から知事に就任したホークル知事が
選挙によって選ばれるかどうかが焦点のようです。
アダムスNY市長はホークル知事への支持を表明しています。

共和党側は、ジュリアーニ元NY市長の息子のアンドリュー・ジュリアーニ氏など
4人の候補による選挙戦となっています。

私は自分では投票できないのですけれど、
NY市内の社会不安を和らげ、治安向上に貢献してくれる候補者に当選して欲しいです。


※6月29日 追記
NY州知事の候補者予備選挙は、民主党がホークル現知事、
共和党はリー・ゼルディン(Lee Zeldin )議員が当選しました。
11月の本選挙の各党候補者は、この二人になりました。

Gov. Kathy Hochul, Congressman Lee Zeldin projected winners in New York gubernatorial primary election
https://www.cbsnews.com/newyork/live-updates/new-york-primary-day-2022/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事