そんな○○に魅せられて

NYC、学校でのマスク着用義務が終了へ

3月になりました。
まだしばらくNYCの気温は上下が激しそうで、
ダウンのコートを片付けるのは少し後にしようと思います。

NYCの新型コロナウイルスの状況は、今のところかなり安全になりました。
2月28日にアップデートされた市の公式データによると、直近7日間の検査陽性率は1.99%です。
https://www1.nyc.gov/site/doh/covid/covid-19-data.page#sum

NY州では、全州レベルでの学校での屋内マスク着用義務の撤廃が決まり、
追随してNYCでも今月7日より学校での屋内マスク着用義務がなくなるそうです。
ただし、リスクの高い医療施設などではマスクの着用義務はそのまま続くようです。

NY Statewide School Mask Mandate Ends Wednesday
https://www.nbcnewyork.com/news/coronavirus/nyc-schools-return-from-break-as-state-awaits-decision-on-indoor-masks/3574118/

これは「校内では一斉に全員マスクを外しなさい」という命令ではありませんので、
引き続きマスクを着用したい人は着用しても問題なしです。
そろそろ花粉症の季節でもありますし、気温が低い時にマスクをしていると顔周りの防寒にもなるので
私はもうしばらく様子見しながらマスク着用の予定です。

本当に、本当に、これで新型コロナの流行が終わって欲しいですね。
また新しい株が見つかっていたとしても、日常生活に規制が必要ないぐらい弱毒化したものであって欲しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事