そんな○○に魅せられて

地下鉄シリーズ、ダブルヘッダー

昨日とはうって変わって、快晴のNYC。

 

上の写真は今日のマンハッタン、ではなく、ブルックリンのダウンタウンです。
最近、高層ビルが増えていて、マンハッタンと似たような副都心ぽい雰囲気になってきました。

MLBでも交流戦が行われていて、昨日今日とNYCではヤンキース対メッツのサブウェイ(地下鉄)・シリーズ。
昨日は雨天中止でした。今日はダブルヘッダーです。
昼間に行われた第1試合で田中投手が先発し、6イニング2/3を5安打7三振5失点(自責点4)でした。
結果は12-5でヤンキースが勝利、田中投手は勝ち投手になりました!

マー君7回途中7安打5失点も4勝目をマーク
(日刊スポーツ)

こちらのニュースを読んでいますと少し気になることが。

Masahiro Tanaka's ongoing splitter problems heighten the Yankees' need for rotation help
(CBS Sports.com)

私の微妙な英語力で理解した内容ですけれども、田中投手の投球のトレードマークのスプリット、
今シーズンはいま一つで、スプリットの被ホームラン数が既に去年を上回るペースになっており、
チームのローテーションにも影響が出てきている様子です。
スプリットの球筋が、鋭く落ちるというより左右にスライドしている、というような内容でした。
私は素人なので詳しいことはよくわかりませんが、うまく調整出来るといいですね。

現在はダブルヘッダーの第2試合が進行中で、5回終了時点で9ー3でメッツがリード。
今日は2試合とも打撃戦のようです。

日本は既に12日、いよいよNPBの試合では北海道日本ハムファイターズの吉田輝投手が先発です。
いい感じに力が抜けた投げっぷりの良さを、思う存分発揮して欲しいです。
昨日の対カープ1戦目はファイターズが勝っています。その勢いに乗って良い試合になるといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事