そんな○○に魅せられて

メモリアルデーのマンハッタン

いつもどおりの月曜日を過ごす予定だった昨日のメモリアルデー。
お天気はまさしく行楽日和となり、多少気温は高いものの、
真夏よりはまだ過ごしやすく、結局マンハッタンのミッドタウンに出かけました。

ちょっと買い物する以外、特に予定らしい予定はなく行ってみたら
やはり祝日だけあって、かなりの人出でした。



観光で来られている人もずいぶん増えたようで、
以前はほとんど見かけず、走っていてもガラガラだった観光バスにも大勢の人がいました。



ブライアントパークのベンチも、ほぼ満席状態に埋まっていました。
特に昨日のような快晴だと、木陰がとても気持ちがいいですね。



シェア自転車もほとんど借り出されていて、ラックは空っぽでした。



きっとタイムズスクエアもすごい人だろうな、と思っていってみたら、
いつも歩行者専用に開放されているゾーンを一部閉鎖して工事が行われていて
意外なほどに人が少なかったのでした。ちょっと拍子抜けです。
おそらく、夏の本格的な観光シーズンに間に合うように、今工事をしているのでしょうか。

ミッドタウンはパンデミック以降オフィス人口が戻らず、オフィス賃貸だけでなく、
飲食や小売業も大変苦戦しているとニュースになっていました。
観光客の増加で少しずつでも活気と売り上げが戻ってくるといいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-街角」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事