そんな○○に魅せられて

吉田輝星投手、オリックスへトレード。ファイターズへは黒木投手とFAで山﨑福也投手が。

サンクスギビングデーの週末、我が家は特に決まった予定はなく、
家でパレードの中継を見たり、のんびりサンクスギビングデーのディナーをしたりです。

日本ではこの時期、プロ野球チームのファン感謝デーが開催されることが多く、
私は動画サイトで各球団の中継や録画を楽しませてもらっています。

応援している北海道日本ハムファイターズは、こちらではサンクスギビングデーの23日に
初のエスコンフィールドで「F FES 2023」というタイトルのファンフェスが開催されました。
超満員のファンの皆さんと色々なゲームで盛り上がる様子がとても楽しそうでした。
中でも、清宮選手と同級生の投手陣5名で踊る「ジンギスカンダンス」が
このままチアに入れそうなぐらい上手で、元気(文字通りcheer up)をもらいました!

と、大成功のファンフェスの翌日。
入団以来応援してきた吉田輝星投手が、オリックス・バファローズにトレードになりました。
寝耳に水とはこのことで、契約更改も済ませていたのにまさか、という気持ちです。
バファローズからは、同じく右腕で主にリリーフを務めている黒木優太投手がファイターズに。

そして時を置かずに、今度は6球団で争奪戦になっていたFAのバファローズの山﨑福也投手を
ファイターズが獲得したというニュースが入ったのでした。
金銭面の提示は他球団より下で、厳しいのではという評を覆しての決定でした。
お父上がかつてファイターズに在籍されていて、ご縁があったのですね。

2年連続最下位の日本ハムに大きな戦力加わる 山﨑福也加入で先発陣に厚み
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ed73f488118bd2b1b8c6f7831e62590c3974e2

ファイターズは既に左のエース、加藤貴之投手の残留が決まっています。
上沢投手の移籍はまだ決まっていませんが、その前に今シーズン11勝の
山﨑投手加入決定で投手陣はグッと充実したのではと思います。

山﨑投手はこの夏、京セラドームで観戦した時のバファローズ先発投手で、とてもいい内容でした!
加藤貴之投手が残ってくれて、山﨑投手もきてくれて、黒木投手もリリーフで活躍してくれたら
チームとしては素晴らしいです。しかし吉田輝星投手がいなくなるのは本当に寂しいです。

これはあくまでも個人的な感想で、的外れかもですけれど、
シーズン途中でドラゴンズからファイターズに加入した山本拓実投手が一軍定着で活躍して、
吉田輝星投手がハマりそうだったところが、すっかり埋まってしまったように思います。
「20代前半、そこまで身体は大きくない右腕、最速150km超、回跨ぎリリーフができ先発経験もある」。

山本拓実投手もずっと応援してきたので、2人が同じチームになったのは嬉しく、
切磋琢磨して2人とも一軍で活躍したらいいのになとずっと思っていました。
ただ、それはあくまでもファンの願望。プロは厳しいですね。

とはいえ、吉田輝星投手もまだ22歳。バファローズから必要とされての移籍と思います。
バファローズは投手の育成には定評があり、中嶋監督は同郷の秋田出身。
すっかりチームに馴染んでいる、ファイターズから昨年移籍した石川亮選手もいます。
持ち前の全力ぶりと明るさで、バファローズで大きな花を咲かせて欲しいです!
大阪にも、甲子園以来の吉田輝星投手のファンはきっと多いと思います。
みんな温かく応援してくれることでしょう。頑張ってください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事