そんな○○に魅せられて

Times SquareからのLive中継

NYCも新年まであと2時間を切りました。
タイムズスクエアの公式サイト(Times Square NYC)が
現場の様子をずっとライブ中継しているのを見ています。

New Year's Eve 2023 Live From Times Square
https://www.youtube.com/watch?v=y4yc3wL3q6U

今日のNYCは午後から雨が降り出し、現在もずっと降っています。
気温は高くて、午後9時現在で10℃と1週間前とは打って変わった暖かさ。
雨にもかかわらず、びっしり人が詰めかけています。
もちろん、タイムズスクエアの現地では傘はほぼ使えないのでレインコートやポンチョを着て
(着ていない人もいます)何時間もその瞬間まで待ちます。

写真はライブ中継のスクリーンショットです。

会場準備の裏方さんの紹介映像やら、ミニライブ、オンライン参加の人の映像
来場者インタビューなどで中継が続いています。
現地でインタビューされた人は、市内から来た人もいれば他州や外国から来ている人、
バラエティに富んでいます。

ほぼ全員「今日は絶対にここに来たかった〜!」と満面の笑み。
インタビュアーに「ちょっと踊ってみて」と言われてノリノリで踊ったり、
インタビューされている人の後ろでカメラに向かってふざけている人もいます。
雨の中、プロポーズをしてYes、をもらった幸せカップルも映っていました。
皆さん個性的で、ユーモアまじりの受け答えも楽しいです。

こんなにたくさん周りに同じようにカウントダウンを楽しみに来ている人がいたら、
待つ時間なんて現地にいたら意外とあっという間なのかもしれません。
たくさん人が集まっていても、人流の誘導や警備はしっかりしているので
きっと最後まで大きな混乱なく、雨ですら素敵な思い出になりそうですね。

2022年、嫌だったこと、辛かったことはこの大晦日の雨で流すつもりで、
2023年、まずは前を向くことから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事