そんな○○に魅せられて

千賀滉大投手、New York Mets入団会見

ワールドカップが終わって寂しいな〜と思っていましたが、
今日12月19日、千賀滉大投手のニューヨーク・メッツ入団会見が行われました。
千賀投手、とても堂々としていて嬉しそうで良かったです!

MLBの公式サイトにも何本もニュース記事が出ていて、
期待の大きさをうかがわせます。会見内容もとてもポジティブにとらえられています。

私がいいな〜と思ったのはこちらの記事↓写真は記事中のスクリーンショット。

Senga's fit on Mets' staff needs no translation
https://www.mlb.com/news/kodai-senga-introduced-by-mets



メッツで千賀投手の活躍は間違いない、という理由が三つ挙げられています。
まず、育成契約から激しい競争を経て、チームに欠かせない主戦力になるまでの
強靭なメンタル、優れた適応力、そして実力。
次に、リーグ優勝6回、日本シリーズ第1戦の先発として4年連続無敗という
千賀投手の戦績。
最後に、「ビッグアップルでこのような偉大なチームに入り、とても幸せで興奮しています」
という千賀投手の自己紹介。

千賀投手の強い精神力と実力と実績、そのいずれも申し分ないということです。
あとはこれらを上手くMLBにフィットさせ、力を発揮するだけだと。
既に千賀投手はアメリカでトレーニングを始めているので、
MLBのスプリングトレーニング入りまでにちゃんと調整してくるだろう、とのこと、
英語も週3回レッスンを受けているそうで、抜かりなく準備をされているのですね。

他の解説記事では、シティ・フィールドは投手有利の球場なので、千賀投手にとっても
有利に働くだろうという話も出ていました。
現在のところ、メッツのローテの3番手か4番手で、
タイプとしては、親交のあるダルビッシュ投手とよく似ていると、
お二人の投球動画を並べて解説してありました。

記事内にもありましたが、試合数が多く、ローテーション間隔や使用球も違いますし
そこが懸念されるところですね。
千賀投手、その辺りもしっかり対策されていると思います。

とてもいい雰囲気の会見で、シーズン開幕がとても楽しみになりました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事