そんな○○に魅せられて

Masahiro Tanaka returns to Japan

田中将大投手の日本球界復帰のニュース、
マー君のイーグルスでの活躍をお祈りしています。
コロナ禍の中、ぱあ〜っと光が差すような明るい話題です。
マー君がいない7年間で頭角を現した強打者もたくさん。
日本の野球ファンの皆さん、今から対戦が楽しみでしょう。

でもやっぱり、ヤンキースからマー君がいなくなるのは寂しいです。
もちろん、MLB公式サイトのニュース欄でも大きく取り上げられています。

Masahiro Tanaka returns to Japan
https://www.mlb.com/video/masahiro-tanaka-returns-to-japan?t=trade-talk

上のリンクの動画ニュースでは、Tanakaは信頼のおける優秀な先発ピッチャーで、
特に2014年シーズンの最初の3ヶ月、肘を痛めるまでの活躍ぶりは素晴らしかった。
しかしヤンキースとしては今シーズン獲得したいピッチャーが何人かいて、
チーム編成方針や高額の年俸等々の条件でTanakaはヤンキースとは契約に至らなかった、
というような話でした。

話のトーンでは、終始マー君の投手としての能力そのものは高く評価されていました。
MLB通算78勝ですしね。

マー君のTwitterにも、英語で楽天に移籍する旨とアメリカでの7年間の感謝と挨拶が書かれていて、
アメリカのファンからのThank youと I miss youのコメントで溢れていました。

田中将大投手はイーグルスとは2年契約とのことで、状況によってはMLBに復帰もあるかもしれないですね。
まずは日米とも、出来るだけ通常に近い形で今シーズン開幕となりますよう。

しかし、先ほどニュースを見ていたら、アメリカ国内では初めて、サウスカロライナ州で
渡航歴がなく、また互いに接触がない2名から
南アフリカタイプの新型コロナウイルスの変異株が見つかったとのことです。

Coronavirus variant first seen in South Africa identified in South Carolina
https://www.washingtonpost.com/health/2021/01/28/south-africa-variant-south-carolina/

感染抑制に向かうには少し時間がかかるのかもしれません。
引き続き気をつけて過ごしていきます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事