今日10月2日、日本のプロ野球はパ・リーグの今シーズン最終戦。
優勝の可能性は福岡ソフトバンクホークス、大阪オリックスバファローズの
2チームに絞られていました。
マリーンズ対ホークスの試合でホークスが勝つか引き分け、負けても
イーグルス対バファローズの試合で、バファローズが引き分けか負ければ優勝、
というホークス有利な状況でした。
しかし。
結果はバファローズが勝ち、ホークスが負け。
勝率同じながら、対戦成績で勝ち越していたバファローズの優勝が決まるという
劇的な幕切れとなったのでした。
バファローズ2連覇おめでとうございます。
ホークス、本当に残念でした。お疲れ様でした。
CS進出はこの2チームと、3位のライオンズに。
応援しています北海道日本ハムファイターズは、今日は対ライオンズ戦。
先発は期待の根本投手、最後は開幕投手を務めた北山投手が三者凡退で締めて
4-2で勝利。根本投手3勝目です。最後に勝って終われて良かったです。
松本剛選手は最終打率.347で、両リーグを通じ最高の数字で初の首位打者、
加藤投手が規定投球回に到達し、防御率2.01でリーグ2位、シーズン最少与四死球(12個)新記録。
順位は残念な結果ではありましたが、明るい材料が来シーズンに繋がるといいですね!
(試合結果、記録はスポーツナビ プロ野球を参照しました
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/)
最新の画像もっと見る
最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事