そんな○○に魅せられて

北海道の桜の開花予想は

日本はもう日付が変わっていますが、
今日3月25日、日本のプロ野球セ、パ両リーグで開幕6試合が行われました!

パリーグの結果。
楽天ーロッテ戦は、0-4でロッテの勝利。
西武ーオリックス戦は0-6でオリックの勝利。
そして
ソフトバンクー日本ハム戦は、4-1でソフトバンクの勝利だったのでした。
ダイジェスト動画を見ましたら、3試合とも見どころが多くて良い開幕戦だったのですね!

3月25日(金)日程・結果
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule/?date=2022-03-25

応援しています北海道日本ハムファイターズは、残念ながらBIGBOSS、シーズン初陣を飾れず。
試合の内容を見てみましたら、ファイターズ、なんと投手は7人の継投で8回表まで1-0でリードだったのですね。
登板した投手の中には、長いイニングを投げる先発が予想される加藤投手と伊藤投手も。
そして土曜日の予告先発の堀投手までも登板していて、ちょっと頭が混乱しました。

試合に負けてしまったこともあり、この投手リレーにはいろいろ意見もあるようですね。
おそらくBIGBOSS流開幕戦ということで、事前に投手陣にはこの日の予定は知らされていたとは思います。
この大舞台で、ルーキーの北山投手が2回を無失点、高卒2年目の根本投手が被安打0の3奪三振でホールドポイント。
そして石井選手があの千賀投手からホームランを打っています。

ホークスファンの方からすれば、エース千賀投手の失点は石井選手のソロホームランだけで、
終盤に期待の新外国人ガルビス選手の満塁ホームランが飛び出し、終わってみれば4-1の勝利です。
現地で見ていたとしたら、両チームのファンにとって、なかなか悪くない試合だったのではと思います。

まさかシーズン通して、BIGBOSSがこのような投手起用をするとは考えにくいですし、
最初のビジター3試合は状態の確認も兼ねて多くの選手を起用してみる、そこがBIGBOSS曰く「遊び」なのでしょうか。
ちょっと若手の野手陣が結果が出ていなかったようですけれど、相手はあの千賀投手。
これをいい経験に、土曜日から切り替えていけるといいですね。

こちらは、NY市内のまた別の場所で見かけた桜の木です。
やっと蕾がほころび始めたばかり。
今日のファイターズの試合はこんな感じでしょうか?
これから、選手が次々と花を咲かせてくれることでしょう。

日本気象協会のウェブサイトを見ましたら、札幌市の桜の開花予想は4月26日だそうです。

2022年桜開花予想(第7回) 東京は27日満開 週末から関東北部も開花ラッシュ(3月24日)
https://tenki.jp/forecaster/keiko_mochizuki/2022/03/24/16656.html

それに先駆けて、ファイターズの選手たちの花が札幌でしっかり咲いてほしいところですね〜。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事