そんな○○に魅せられて

PHOTOVILLE、開催中

夏の間、NYにずっといた友人からは「今年の夏は涼しくて過ごしやすいよ〜」と
暑い大阪に羨ましいメールが届いておりました。

先日、こちらに戻った時も、もう朝晩は寒くてジャケットがいるぐらいだったのに、
今週は日中ぐっと気温が上がり、また夏がぶり返したかのような日が続いています。

といいつつ、一応「芸術の秋」ですね。
昨日から、ブルックリン橋の下で「PHOTOVILLE」という、コンテナをギャラリーに見立てた写真の展覧会が開催中です。

Photoville Returns to Brooklyn with Over 70 Exhibitions in Shipping Containers

上の記事の写真そのものもなかなか素敵です。

入場料は寄付5ドルをお願いします、とエントランスに書いてありますが、無料で入っても多分大丈夫です。



この展覧会のことは知らなくて、たまたま今日通りかかっただけなので、作品をじっくり見る時間はなかったのですが、
会場は結構広くて、作品数も多く、なかなか見応えがありそうです。
コンテナは白一色で、展示されている写真が映えますね。

会場の外の建物にも写真の展示があります。下記の写真はその一部で、かなりの数があります。



今日はエデュケーション・デーということで、地元中高生は無料で入場可能。(ただし人数制限あり、事前登録が必要)



写真芸術やキュレーターの役割、そして写真が持つ物語を伝える力、などについて学べます。

24日まで開催中です。NYに居る方、時間があればいかがでしょうか。詳細は下記ウェブサイトで。

PHOTOVILLE

会場には、心地よい川風に吹かれてビールが飲めるビアガーデンもあります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事